めざましテレビ【藤原丈一郎さんがハンバーグ店・挽肉と米と萬鉄を紹介!なにわ男子のなんでやねん】

ハンバーグ めざましテレビ
スポンサーリンク

2020年10月16日のめざましテレビ「なにわ男子のなんでやねん」のコーナーでハンバーグについて紹介されました。

今回はなにわ男子のなかで最年長、野球が大好きな藤原丈一郎さんが

女子に人気のハンバーグについてレポートしてくれましたよ。

スポンサーリンク

めざましテレビ・藤原丈一郎さんがハンバーグを紹介

今、女子たちの間でSNSでハンバーグに関する投稿が急増しています。

都内のハンバーグ店が大人気なんです。

なぜハンバーグなんでしょうか?

秘密をさぐるべく都内のハンバーグ店をたずねました。

挽肉と米

「挽肉と米」

東京吉祥寺

現在、予約は記帳制をとっていて

昼の部は午前9時~、夜の部は午後3時から

売り切れ次第終了で、受付開始約30分で1日分が完売してしまいます。

 

店内をリポート

カフェみたいな雰囲気

カウンターの真ん中でハンバーグを焼いています。

こちらのハンバーグはすべて炭火焼きで、目の前で調理してくれるんです。

 

店内に2台の定点カメラを設置して、藤原丈一郎さんがこの店の人気に迫ります。

 

まずテーブルには女性が多い!

ハンバーグの写真を撮影する方や店員さんが焼いているのをじーっとみる方もいます。

 

ここで人気の秘密を藤原丈一郎さんが解明

「雰囲気はジャニーズのライブが始まる前というか、

あ!キタキタキタ!私の推し~みたいな

食べるだけじゃなくて、見ながら楽しめるのが人気な理由だと思うんですよ」

 

女性客「自分のが焼かれていると思うと楽しんで待ってられます」

「作っているところが見られるのですごく美味しそうというのが間近で伝わります。

おいしさが2倍!」

 

藤原くんも話題のハンバーグを頂きました。

挽肉と米定食 1300円 ご飯・みそ汁付き

そのままガブッと食べるのがこの店でおすすめ

口に含んで「めちゃくちゃおいしい!」

こちらの定食、なんとハンバーグ3個までおかわりできるそうです。

10種類の調味料で自分好みにアレンジもできるとのこと。

萬鉄

東京汐留の鉄板焼店・萬鉄(ばんてつ)

地上46階、東京の景色が一望できる席で食べられるハンバーグです。

 

萬鉄 肉汁フロマージュハンバーグ

1850円

 

目の前で熱々のハンバーグにチーズソースを豪快にかけてくれます。

注文客の9割が女性だそうです。

 

店長さんによると

特製のチーズソースとなっていて、調合はオリジナルなんだとか。

 

藤原丈一郎さん、なぜ人気なのかを解明!

味も良し!見た目良し!景色良し!

これ野球でいう何かわかります?

投げれて、打てて、守れる・・野球界の大谷翔平ですw

スタッフさんに「違う!ハンバーグ界」と突っ込まれていましたw

 

極味や・渋谷パルコ店

東京渋谷

極味や 渋谷パルコ店(ハンバーグ)

 

店内では女子たちが写真を撮影しています。

藤原くんもハンバーグを注文!

極味やハンバーグステーキMサイズ160g 1490円

ハンバーグが生で出てきて、お客さんが自分で焼きの仕上げをする体験型のハンバーグ屋さんなんです。

SNSでも音楽に合わせて焼いたり、お肉のジュー音を楽しんだり、動画で楽しむ女子が多いんだとか。

 

ここで藤原くん

「このジューの音が大先輩の嵐さんの曲をきいているくらい、

そのくらい心地がいいってことです。

嵐さんの曲とハンバーグのジュー同じくらいです」と持論を展開

 

「食べた瞬間に肉の旨味とか脂が広がって

普通の人ならね食べたら「うまっ!」ていうじゃないですか、

俺はあんな間、怖くないです

もう肉を味わってその味わってる様子を見せたかったんです。」

 

更に鉄板に嵐のメンバーに見立てたハンバーグの塊を5つ並べて、

肉汁ずっとずっと忘れない~♪っていってます、NIKU SO SWEETです♪とノリノリ

 

怒られますよ!というスタッフさんの指摘にw

これマネージャーさんに確認しといてと藤原さんw

 

最後にハンバーグがなぜ人気なのかを解明、解説してくれました。

見て楽しんで、焼く音を耳で聞いて、食べて、香り、実際作ってみたりして

五感で味わうハンバーグ!

 

五感で味わうハンバーグが女子に人気の秘密だったのですね!

 

まとめ

めざましテレビで紹介されたハンバーグが女子になぜ人気なのか?についてまとめました。

どのハンバーグ店も美味しそう!

 

そして、藤原丈一郎さんの食リポ、すごく上手でしたね。

食リポの合間に野球と笑いがきっちり入っていて、朝から笑顔になりました♪

めざましテレビ【長尾謙杜さんがポーズの世代間ギャップを解明】なにわ男子のなんでやねん
2020年10月23日に放送されためざましテレビ「なにわ男子のなんでやねん」でティーンのポーズと大人のポーズがギャップありすぎるについてが紹介されました! なにわ男子の最年少、笑顔が可愛い現役高校生の長尾謙杜さんのレポートです...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました