ホンマでっかテレビ【マウンティングを気付かせる「さしすせそで防御」】

ホンマでっかTV
スポンサーリンク

2020年11月11日に放送されたホンマでっかテレビで女子のマウンティングについて紹介されました!

女子同士のマウンティングは際限がありませんね。

そこで、マーケティング評論家のの牛窪恵先生がマウンティングを終わらせる方法を教えてくれました。

スポンサーリンク

さしすせそで防御

さしすせそで防御する方法は男性をアゲるときにいいと言われてきたそうです。

 

さ⇒さすが

し⇒知らなかった

す⇒すごいね

せ⇒センスいいね

そ⇒そうなんだ

 

これを

マウントされたときにあえてわざとらしく言うことで

周りも本人も笑いで終わるとのこと。

 

マウンティングの嫌なところはコミュニティの中で疑心暗鬼になったり

そこでどんぐりの背比べをするようなところ。

さしすせそを言うことで

「くだらないこと言っててもしょうがないね」という空気になって終わるんだとか。

出張マウンティング女子とは

そして、今、SNSで無差別にマウンティングをしかけてくる

出張マウンティング女子がいるんだとか。

 

女子マインド学評論家のみきーる先生によると・・・

リアルな人間関係でマウンティングをすると人間関係が崩れてしまうのでリスキーなので出来ない。

でも、ちょっとマウントを取りたいという欲を満たすのがSNSとのこと。

SNSで無作為に他人の投稿にコメントして一言いうのが出張マウンティングなんだそうです。

 

例えば、子供がアナと雪の女王の仮装をしている画像を投稿しているのに対して

「突然失礼します。とてもかわいいですね。でも、ひょうきんなご様子ですのでオラフの方が似合うかもしれません。」と投稿

 

これに下手に反応してしまうと相手の思うツボなので、「アドバイスありがとうございます」ぐらいに軽く受け流すぐらいが最適なんだとか。

こんな時も、さしすせそが効果がありまもしれませんね。

 

まとめ

ホンマでっかテレビで紹介されたマウンティング女子の防御のやり方と出張マウンティング女子についてまとめました。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました