アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

ホンマでっかテレビ・スニーカー投資が世界的なブーム?!

スポンサーリンク
スニーカー テレビ番組
スポンサーリンク

2020年11月11日に放送されたホンマでっかテレビでスニーカー投資が紹介されました!

経済評論家の門倉貴史先生によると

若い世代を中心にスニーカー投資が世界的なブームになっているそうです。

スポンサーリンク

スニーカー投資

門倉先生によると

例えば80年代に出ていたナイキのエアジョーダン1シリーズ

レアなものが

2年前は2万2700円だったのが

現在は106万円で取引されているんだとか。

 

ディオールとコラボしたものは1週間で50万円になっているとのこと。

転売目的で買う方がいるそうです。

 

ほとんどのものが値上がりするけど

レアなものはとんでもない価格に値上がりするとのこと。

 

アメリカではホームレスの方がスニーカー投資を初めて億万長者になったり

中国の人はスニーカーは履くものではなく取引するものだと。

 

スニーカー売買専門アプリ

スニーカー売買の専門アプリがあって

プロの鑑定士が出品されるスニーカーを真贋判定を行う

スニーカーが本物かどうか鑑定してくれるそうです。

オレゴンに工場

700万円借金があるというゲストのもぐらさん。

スニーカー投資に興味はあるものの、どうやって手に入れたら良いのかわかりませんと言います。

そこで、さんまさんが「オレゴンに行け!」と助言

 

オレゴンには工場があるんだとか。

実は、オレゴンにロケで行っていた大竹しのぶさんが、工場見学をして、ナイキのエアジョーダン2の最初のモデルを買ってきてくれたそうです。

かっこいいなと思ってスニーカーを履いていたさんまさん。

もし、履いていなかったら200万円になったそうです。

 

もぐらさん・・・「オレゴンに行くお金がない」と一言

まとめ

ホンマでっかテレビで紹介されたスニーカー投資についてまとめました。

ホームレスの方がスニーカー投資で億万長者になるなんて、夢がありますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました