ホンマでっかテレビ【スニーカー投資が世界的なブーム?!】

スニーカー ホンマでっかTV
スポンサーリンク

2020年11月11日に放送されたホンマでっかテレビでスニーカー投資が紹介されました!

経済評論家の門倉貴史先生によると

若い世代を中心にスニーカー投資が世界的なブームになっているそうです。

スポンサーリンク

スニーカー投資

門倉先生によると

例えば80年代に出ていたナイキのエアジョーダン1シリーズ

レアなものが

2年前は2万2700円だったのが

現在は106万円で取引されているんだとか。

 

ディオールとコラボしたものは1週間で50万円になっているとのこと。

転売目的で買う方がいるそうです。

 

ほとんどのものが値上がりするけど

レアなものはとんでもない価格に値上がりするとのこと。

 

アメリカではホームレスの方がスニーカー投資を初めて億万長者になったり

中国の人はスニーカーは履くものではなく取引するものだと。

 

スニーカー売買専門アプリ

スニーカー売買の専門アプリがあって

プロの鑑定士が出品されるスニーカーを真贋判定を行う

スニーカーが本物かどうか鑑定してくれるそうです。

オレゴンに工場

700万円借金があるというゲストのもぐらさん。

スニーカー投資に興味はあるものの、どうやって手に入れたら良いのかわかりませんと言います。

そこで、さんまさんが「オレゴンに行け!」と助言

 

オレゴンには工場があるんだとか。

実は、オレゴンにロケで行っていた大竹しのぶさんが、工場見学をして、ナイキのエアジョーダン2の最初のモデルを買ってきてくれたそうです。

かっこいいなと思ってスニーカーを履いていたさんまさん。

もし、履いていなかったら200万円になったそうです。

 

もぐらさん・・・「オレゴンに行くお金がない」と一言

まとめ

ホンマでっかテレビで紹介されたスニーカー投資についてまとめました。

ホームレスの方がスニーカー投資で億万長者になるなんて、夢がありますね。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました