アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

友利新さんの美肌ドリンクとオーバーナイトオーツの作り方!人生レシピ

スポンサーリンク
シェイク テレビ番組
スポンサーリンク

2020年10月9日に放送された人生レシピで美肌ドリンクの作り方が紹介されました!

教えてくれたのは皮膚科医の友利新(ともりあらた)先生です。

スポンサーリンク

ストレス撃退ドリンクのレシピ(1人分)

トマト 大1個 200g

レモン汁 1/3 20g

はちみつ 小さじ2

 

トマト、レモン汁、はちみつを入れてミキサーにかけます。

お好みでレモンの輪切りを添えます。

なめらかで飲みやすいトマトジュース

美白ドリンクのレシピ(1人前)

キウイ 1/2個 60g

メロン 1/10 80g

プレーンヨーグルト無糖 100g

 

キウイ、メロン、プレーンヨーグルトをミキサーにかけます。

果肉感がなくなればOK

 

爽やか!とっても飲みやすいとのこと。

オーバーナイトオーツのレシピ

腸内環境が良くなって便通が良くなると肌の水分量がアップするというデータがわかっているそうです。

腸内環境にいい食材を使った、今、話題のオーバーナイトオーツのレシピを教えてくれました。

オーバーナイトオーツの材料(1人分)

オートミール カップ1/2

プレーンヨーグルト無糖 カップ 1/2

冷凍ミックスベリー お好みで

バナナ お好みで

ナッツ類 お好みで

オーバーナイトオーツの作り方

①オートミールとプレーンヨーグルトを混ぜて冷蔵庫で一晩おきます(オーバーナイト)

②ふやけてやわらかくなったオートミールをグラスに入れます。

③バナナなどを盛り付けたら完成です。

 

腸内環境を改善して内側からお肌を健やかに!

簡単美肌ケア

友利先生は外から美しく!美肌ケアも伝授してくれました。

美肌ケアのポイントは・・・3つの「ない」

①乾燥させない

バリア機能がポイント

乾燥すると低下するのでしっかり保湿すること。

②摩擦しない

洗顔する時ゴシゴシ、化粧水をパンパンはたいたり、摩擦をすると炎症がおこります。

洗顔する時は、洗顔料をよく泡立てて軽く押すように、こすらずに洗い流します。

③日焼けしない

老化の約7割は紫外線が原因

ということは・・・しっかり紫外線対策をすれば7割は老化を防止出来るということ。

 

日焼け止めクリームの量は0.7gほど(顔全体に塗る場合)

日傘や上着で遮光も必要

まとめ

人生レシピで紹介された美肌ドリンクの作り方についてまとめました。

オーバーナイトオーツを朝ごはんにしたら、すごくヘルシーですね。

お通じも良くなりそうです。

↓石井式スキンケアでも摩擦しないようにと提言されていました。

石井式スキンケアのやり方を紹介!石井美保さんの方法・洗顔・保湿【スッキリ】
2020年7月20日放送のスッキリで石井式スキンケアについて紹介されました! 教えてくれるのは美容家の石井美保さんです。 石井美保さんは44歳、大学生のお子さんもいるとのこと 驚きの美肌の秘密を教えてくれました。 石井式スキンケアのやり方 ...
石井式スキンケア!石井美保さんの日焼け止めの量と塗り方・クレンジングのやり方スッキリ
2020年8月17日放送のスッキリのお願い!ビューティーチャーのコーナーで日焼け止めとクレンジングについて紹介されました! 教えてくれるのは石井美保さん、番組には2回目の出演です。 日焼け止めとクレンジング 明日9時20分ごろ〜、 お願い!...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました