金沢のモーニングが美味しいカフェ5選!SNS映えするおしゃれなお店は?

金沢
スポンサーリンク

金沢市にはおしゃれなカフェがたくさんあります。

今回はなかでもモーニングが美味しくて

SNS映えするおしゃれなカフェを厳選して紹介しますね。

スポンサーリンク

ビストロひらみぱん

金沢市の中心街、香林坊から一本入ったところにある「ひらみぱん」

こちらは大正時代に鉄工所として使われていた建物をリノベーションした、とっても雰囲気があるおしゃれな店舗です。

ランチやディナーもとびきり美味しいのですが、モーニングも人気。

焼きたてのパンが絶品です。

【住所】金沢市長町1-6-11

モーニングは8時~11時

 

謎屋珈琲店

金沢駅から歩いて6分ほどの場所にある「謎屋珈琲店」

観光客にも人気のお店です。

 

モーニングは「シャーロック・ホームズの朝食」890円

半熟の目玉焼きがパンに乗っていて、なかなかボリュームがあります。

注文してから挽いて淹れてくれる珈琲は味わい深いです。

 

謎屋珈琲店の一番の特徴はカフェとミステリーとのマッチング

フードやデザートにはクイズがセットになってるものがあって、食事を楽しみながら頭の体操もできちゃいますね。

 

【住所】

金沢市安江町19-6

モーニングの時間は7時~12時

 

パンケーキカフェfluffy

ノスタルジックな景色が観光客にも人気のひがし茶屋街

こちらには、人気のパンケーキ店「fluffy」があります。

 

モーニングパンケーキはふわっふわで、朝でもするっと食べられちゃいますよ。

城下町風情の景色を堪能しつつ、おいしいパンケーキに舌鼓をうってくださいね。

【住所】

金沢市東山1-23-10

9時~17時まで営業

キュリオ

金沢駅から歩いて12分ほどの金澤表参道とお店です。

雰囲気ある外観で店内もとってもおしゃれです。

 

キュリオは、石川県にUターン移住した奥さんとアメリカ人の旦那さんとが開いたお店

店内では英語と日本語が飛び交い、外国人観光客も多く訪れます。

「和」のイメージが強い金沢のなかで、国際色豊かなお店ですね。

 

 

人気のモーニングは

バゲットのなかにオムレツやチーズの入った「ブレックファーストサンドセット」

スープやドリンク付きで彩りも鮮やかなSNS映えするモーニングです!

 

【住所】

金沢市安江町1-13

9時~18時まで営業

 

いきいき亭

最後はカフェではないのですが・・・

金沢というと海産物が新鮮で美味しいことで知られていて、美味しい海鮮丼のお店を紹介します。

 

近江町市場のいちば館1階にある「いきいき亭」

新鮮なお刺身を使ったモーニング海鮮丼をいただくことができます。

 

店内はこじんまりとしたカウンター席のお店で、すぐに満席になるのですが、朝のうちだと割とすいているのでおすすめです。

 

朝7時から開いてるのが嬉しいですね。

朝から海鮮?と思うかもしれませんが、意外とペロッといけちゃいますよ。

そして丼からはみ出してる海鮮、フォトジェニックだと思います!

 

【住所】

金沢市青草町88 近江町いちば館1階

7時~15時まで営業

さいごに

金沢で美味しくてSNS映えするモーニングを食べられるカフェとモーニング海鮮丼のお店を紹介しました。

どのお店も一度は訪れたいお店です。

 

美味しい朝ごはんを食べて、元気に一日のスタートをきってくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました