金沢駅周辺でおすすめランチのお店5選!おいしくて満足できる店を厳選!

金沢
スポンサーリンク

 金沢駅は「もてなしドーム」という巨大なガラス張りのドームと、迫力ある「鼓門」が観光に来た人を迎えてくれます。

 

駅周辺は飲食店もたくさんあって、ランチしようと思っても、どこがいいのか迷ってしまいます。

今回は数あるお店の中からおすすめの5店舗を厳選して紹介します。

スポンサーリンク

不室屋カフェ

 

金沢の老舗、お麩の不室屋さんのてがける「不室屋カフェ」

ヘルシーなお麩の料理を気軽に頂くことができます。

 

ふやき御汁弁当1650円

くるま麩カツレツランチ 1300円

麩入つくねハンバーグランチ1300円

 

他にもカレーやスパゲッティ、トーストなどの軽食メニューも

麩を使ったパフェやあんみつなどスィーツも充実しています!

 

【住所】

金沢市木ノ新保町7-1-1JR金沢駅構内

金沢百番街あんと西1階

※現在、改修工事のため休業中(2020年6月下旬まで)

【営業時間】

9時~19時

ランチは11時30分から14時まで

 

ドクターズクリエーション CAFE87

金沢駅西にある「ドクターズクリエーション CAFE87 」

浦田クリニックのなかにあるカフェです。

駐車場もあり、カフェの利用で無料になります。

 

医師と管理栄養士が考案した、ヘルシーなメニュー

日替わり定食のランチが1000円

ご飯の量もオーダーできるので、その日の調子にあわせて増減できますね。

地元の食材を使った、塩分控えめなヘルシーな献立です。

 

塩分控えめでもだしが効いているので、物足りなさは感じません。

カロリーと塩分控えめなのが嬉しいですね。

 

【住所】

金沢市広岡3-3-70

【営業時間】

8時~21時30分

 

おでん「山さん」

金沢が誇るグルメの一つが金沢おでんです!

特産の車麩やバイ貝、加賀野菜などを魚介類のだしで煮込んだ、独特のおでんで、金沢に訪れた時にはぜひ食べてもらいたい一品です。

 

気軽に食べていただけるのが金沢駅にある金沢百番街のあんとにある「山さん」

山さんではランチメニューとして刺し身や海鮮丼の定食がありますので、プラスして金沢おでんを注文するのがおすすめです。

 

 

最初に「山さん」に行ったのは、音楽堂の帰り、女子4人で夜に行きました。

その時はおでんだけ注文したのですが、どのネタもだしがきいていて美味しくて、それ以来、駅で食べる時は「山さん」に行くことが多いです。

【場所】

金沢市木ノ新保町1-1金沢百番街あんと「あじわい小路」

【営業時間】

11時~21時30分

 

Pizzeria e Trattoria Da TAKE

金沢駅の近郊で本格的なイタリアンのランチを堪能することができるお店です。

ランチは土日祝のみで、混み合うので予約した方がいいかと思います。


本場イタリアから直輸入した石窯で焼く、ピッツアが人気!

ランチではピザかパスタどちらかを選びます。

本日のドルチェもついていて満足感が高いですね。

 

【住所】

金沢市堀川町7-18-1

【営業時間】

平日 17時~23時

土日祝 11時~14時30分、17時~23時

火曜定休

 

八兆屋駅の蔵

金沢駅の構内にある「八兆屋駅の蔵」もおすすめ!

 

昼は丼とおそばの膳と日替わりの膳(平日)があります。

日替わりの膳は、日替わり料理と小鉢、ご飯、味噌汁、漬物がついて800円+税とリーズナブル

栄養バランスよくてコスパもいいです!

 


【住所】

金沢市木ノ新保町1-1百番街あんと西

【営業時間】

11時~23時

 

さいごに

金沢駅近辺の美味しいランチのお店を5店紹介しました。

金沢は和食のイメージですが、多種多様な美味しいお店があります。

 

今日行くお店選びの参考になれば幸いです!

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました