金沢のラーメン屋でおすすめは?おいしいと評判の5店を紹介!

ラーメン 金沢
スポンサーリンク

金沢は兼六園や21世紀美術館、金沢城公園、武家屋敷跡、ひがし茶屋街、近江町市場など観光名所がたくさんあります。

それとグルメな街としても知られていますよね。

 

地元の郷土料理や名物料理もおいしいものがたくさんありますが、無性にラーメンが食べたくなることってありませんか?

そんな方へ、今回は金沢のおいしいラーメン屋さんを5店舗紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

自然派ラーメン神楽

”自然派”の名の通り、人工調味料などを一切使っていない、自然派の素材のみを使ったラーメンのお店です。

メニューのなかでも「神楽そば」がおすすめ!

煮干しのきいた醤油ベースのスープに中細のストレートの麺

チャーシューは釜焼きと真空調理の2種類があります。

 

餃子も美味しいのでオーダーしてみてくださいね。

 

【住所】

金沢市寺町1-20-10

【営業時間】

11時30分~14時15分、17時30分~20時

麺屋大河

金沢駅から徒歩4分ほどの好立地にある人気店です。

人気のメニューはつけ麺と味噌ラーメン

 

味噌ラーメンはコクのある味噌味、麺はコシがあって歯ごたえもあります。

カウンターだけのお店ですが、人気店ですので連日行列ができていますよ。

 

【住所】

金沢市堀川町6-3

【営業時間】

11時30分~15時

17時30分~23時

麺や福座(ふくぞ)

金沢の南部、有松にある福座は人気のラーメンとつけ麺のお店です。

旨味の凝縮された醤油ベースのスープに生姜の味がきいています。

 

カウンター10席のみの小さいお店ですが、開店前から行列ができるほどの人気店です。


【住所】

金沢市有松4-1-1

【営業時間】

 

神仙(しんせん)

金沢市の中央市場近辺にある人気のラーメン店「神仙」

こちらはなんといっても濃厚なトンコツこってりスープが特徴です。

大きなチャーシューとこってりスープが病みつきになると評判の店です。

 

中央市場の周辺には他にも安くて美味しいお店が目白押し

駅からは少し遠いですが、行ってみる価値はありますよ。

【住所】

金沢市西念4-7-1

【営業時間】

平日11時~15時、17時30分~23時

土日祝 11時30分~22時30分

 

一心屋

金沢駅から車で10分ほどの距離、金石街道沿いにあるラーメン店です。

こちらのラーメンの特徴は魚介豚骨スープ!

濃厚なだしの効いたスープに太い麺がマッチ、卵とチャーシューも満足感があります。

 

人気のメニューは鰹ダシを20倍にした「鰹メガマックス」というラーメン

かなり濃厚です!

【住所】

金沢市北町丁22

さいごに

金沢の人気のラーメン店を5店舗、紹介しました。

私は一心屋さんのダシの効いたラーメンが好みです。

 

金沢でどこでラーメンを食べるか迷ったら参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました