金沢市のおすすめイタリアンランチ・日曜営業やってるお店3選!

金沢
スポンサーリンク

北陸新幹線が開通して以来、関東から来やすくなった金沢市、観光客の方も多くなっています。

金沢観光の楽しみの一つはなんと行っても「食」

金沢は食べ物がとっても美味しいんですよ。

 

ランチも名店がたくさんあるのですが・・・

今回は地元金沢市のおすすめランチ店のなかでも日曜日に営業している店を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

金沢市で日曜日にランチ営業している店!

日曜日しかお休みのない友達とランチすることになった時、行くお店って迷いますよね。

確かに日曜日にランチ営業しているお店は少ないですが・・・

意外といいお店、あるんです♪

 【金沢】 れんが亭で日曜ランチ! 時間は?

金沢市民芸術村のなかにある「れんが亭」はイタリアンのお店です。

車は芸術村の駐車場に停められますので、満車になる心配はありません。

 

平日は900円のリーズナブルな日替わりランチがありますが

土日はちょっとお高くなります。

 

ランチの時間は11時30分~14時30分まで

 

昨年1月に女子会で行ってきました♪

Aランチ・・・1650円

パスタがメイン、前菜、パン、プチドルチェ、ドリンク

 

Bランチ・・・1750円

季節料理がメインのプチコース、前菜、スープ、メイン料理、プチドルチェ、ドリンク

 

Cランチ・・・2980円

牛フィレステーキがメイン、前菜、スープ、パン、パスタ、ステーキ、ドルチェ、ドリンク

(限定8食)

 

パスタが食べたかったのでAランチをオーダー!

 

前菜

 

パスタ

 

ドルチェ

日曜日でもお客さんは結構はいっていて、あらかじめ予約しておいてよかったです。

店内は女性多し!

 

結構、ボリューミーでしたがペロッといけちゃいました♪

ランチのあと、結構長い時間おしゃべりして、気がついたら16時前になっていました。

女子会にはぴったりなお店ですね。

 

【住所】金沢市大和町1-1

れんが亭

 

【金沢】 ミギトヒダリで日曜ランチ! 駐車場は?

 

イタリアンの人気店、「ミギトヒダリ」を紹介します。

ランチは11時30分から

店内はおしゃれな雰囲気

くつろげるソファー席や仕切りになった小上がりのお座敷席もあって、お子様連れでも食事を楽しめるようになっていました。

 

1500円のランチをオーダー

サラダ、スープ、パスタかピザ、ドリンクとデザート

デザートはプラス150円でジェラートにしてもらいました。

 

石川県の農家さんから仕入れたこだわりの野菜を使っているとのこと。

野菜が新鮮でスープが絶品でした。

もちろんパスタも美味しい!

デザート

パスタがボリュームたっぷりなので、お腹いっぱいになりました。

最後のジェラートがさっぱりしてスッキリ!

 

周りを見回すと家族連れやカップル、女友達で来てる方など、幅広い年代のお客さんがきていて、それぞれにくつろいでいましたよ♪

席は満席、こちらも予約してから来店した方が安心だと思います。

 

駐車場はお店の横に8台と道路を挟んだところに5台、全部で13台停められます。

【住所】金沢市二口町ハ31

ミギトヒダリ

 

【金沢 】カフェアルコメルカートでランチ!

近江町市場のいちば館1階にある「カフェ・アルコメルカート」

新鮮な野菜や魚介類を使ったイタリアンのカフェ・レストランです。

金沢の街なかにありながらお値段はリーズナブルで居心地の良い空間です。

 

ランチは11時30分から

オムライスランチ 970円

贅沢ごちそうランチ(パスタ)1300円

ステーキランチ 2000円

 

 

私は夜、二次会で行ったことがあるのですが、おしゃれな空間でゆったりできましたよ。

特に新鮮な野菜を使ったサラダが美味しかった。

 

近江町市場に立ち寄ったついでにランチやカフェで一服するのもいいですね。

 

【住所】

金沢市青草町88 いちば館1階

 

さいごに

金沢で日曜日にランチを食べられるおすすめのお店3選を紹介しました。

 

日曜日にランチ営業してくれているお店ってありがたいですよね。

金沢は本当に食べ物がおいしいところです。

これからも新しいお店を発掘したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました