金沢駅周辺でモーニングが食べられるカフェは?朝早く開いてるお店5選!

金沢
スポンサーリンク

加賀百万石として繁栄していた金沢は観光旅行にも人気のスポットです。

金沢駅につくともてなしドームと鼓門で迎えてくれて、荘厳な雰囲気に圧倒されますね。

 

その金沢駅に朝早く到着して時間があいてしまった時、ちょっと一服したい時にピッタリな

朝から美味しいコーヒーが飲める店を5店舗紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

金澤ちとせ珈琲店

金沢市内に3店舗を構える、珈琲店、金澤ちとせ珈琲店のイートインカフェです。

お店の近くを通ると、珈琲のいい香りに誘われてしまいます。

こちらのお店の特徴は、とにかく珈琲が美味しい!

 

モーニングセットはトーストとワッフルのセットがあって

ゆで卵、サラダ、珈琲がつきます。

【住所】

金沢百番街 あんと

【営業時間】

7時30分~20時

ツナグカフェ MAPLE HOUSE

人気のスイーツ店メープルハウスさんが出店しているカフェ

朝早くから開いていて、席も広いのでゆっくりできます。

トーストセットはトーストとゆで卵、ドリンク付きで450円とお手頃

 

モーニングだけじゃなく、ランチメニューも充実!

パスタのセットや金沢のB級グルメハントンライスもあって、ボリュームたっぷりです。
もちろんケーキもたくさんの種類があるので目移りしちゃいますよ。

 

【場所】

金沢百番街 Rinto

【営業時間】

7時~21時

ジャーマンベーカリー百番街店

石川県と富山県に店舗を構えるおいしいパン屋さん「ジャーマンベーカリー」

昔からあるパンやさんですね。

こちらではイートインコーナーがあります。

 

トーストかサンドイッチを選ぶお手軽なセットもありますし

店頭には沢山の種類のパンが並んでいて、五郎島金時や加賀れんこんなど金沢の特産品を使ったパンもあります。

好きなパンを選んで購入して飲み物とセットすることもできますよ。

【場所】

金沢百番街 Rinto

【営業時間】

7時~20時

 

ドンク金沢駅店

こちらもおいしいパン屋さんの「ドンク」

パン屋さんのとなりにカフェがあり、イートインできます。

 

全国展開のパン屋さんですが、こちらの店舗限定の金沢の食材を使ったパンもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。


【場所】

金沢街 あんと

【営業時間】

7時~22時

 

カフェ・アルコスタッツィオーネ

金沢駅の改札を出てすぐ左手のわかりやすい場所にあります。

朝6時から開店していて、モーニングセットは

トーストかワッフルを選べて550円

オムレツ、ウインナー、ドリンクがついてきます。

 

和食のセットは800円

ちょっと高くなりますが、和食のモーニングが食べられるのは嬉しいですね。

 

そして金沢といえば金箔が有名ですが、こちらのお店では、惜しげなく金箔をトッピングした”金箔ソフト”もありますので、挑戦してみてください。

 

【場所】

金沢駅改札出てすぐ

【営業時間】

6時~22時

 

さいごに

金沢駅構内でおいしいモーニングが食べられるお店を5店舗紹介しました。

いずれも朝早くから開いていて、味も間違いないお店です。

 

金沢駅で朝食をという時は・・・ぜひ、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました