金沢21世紀美術館周辺でおすすめランチ!美味しいと評判の店5選!

金沢
スポンサーリンク

金沢市の21世紀美術館でアートを堪能したら、周辺でおいしい ランチを食べながら一休みしたいですよね。

この近辺はおいしい店が目白押し、お得なランチメニューもありますよ。

今回は金沢21世紀美術館周辺のおいしいランチのお店を5店舗紹介します。

 

スポンサーリンク

オマンジュウカフェsouan

21世紀美術館から歩いて5分ほどの距離にある創作おまんじゅうとイタリアンのお店「オマンジュウカフェsouan」

外観は可愛い店構え、店内は落ち着いた雰囲気でゆったり食事が出来るようになっています。

 

おすすめのランチはパスタランチ

10種類のパスタから選べて、ほかほかの蒸したばかりのオマンジュウもついてきます。

 

【住所】

金沢市幸町2-2 幸町スカイハイツ1階

【営業時間】

火曜日 11時30分~17時

水~土曜日 11時30分~20時

日曜日 11時30分~17時

月曜日定休

金澤ななほしカレー

金沢カレーというとカレーのチャンピオンの大きなカツが乗った濃厚でがっつりしたものをイメージしますが、ここ「金澤ななほしカレー」ではヘルシーなカレーを頂けます。

 

ルーには油や小麦粉を使っていないので、特に女性に人気があります。

金澤ななほしカレーセットはカレー、トッピング、スープ、デザートがついてきて、サイズや種類も選べるのが嬉しい!

 

【住所】

金沢市広坂1-2-18 中村ビル2階

金澤玉寿司

金沢に来たらやっぱりお寿司が食べたいですよね。

ちょっと敷居が高いお寿司屋さんもランチだったら気軽に入れます。

 

玉寿司は平日のランチメニューが2種類、休日のランチメニューは1種類あります。

ランチメニューはお寿司、茶碗蒸し、揚げ物、お椀、デザート

 

朝採れた魚を使ったにぎりは格別です。


【住所】

金沢市香林坊2-1-1

 

カフェ&ブラッスリー ポール・ボキューズ

21世紀美術館周辺のカフェの記事でも紹介しましたが、ポール・ボキューズはランチも美味しいのです。

窓から見える金沢城跡や緑地の美しい風景を見ながら、最高峰のフランス料理を楽しめます。

 

ランチメニューは二種類のコース

プティサレ、メインディッシュ、デザート、飲み物

 

【住所】

金沢市広坂2-1-1 しいのき迎賓館

【営業時間】

11時~14時、14時30分~17時、17時~19時

FULL OF BEANS

古民家をリノベーションしたおしゃれなカフェ、「フルオブビーンズ」

靴を脱いで店に入ると・・・ちゃぶ台の席やソファーの席があってとってもおしゃれな空間です。

 

ランチメニューでおすすめは加賀野菜をふんだんに使ったランチプレート

彩りも美しくて、見た目も味も女性が嬉しいプレートです。

ほかにも金沢のB級グルメ、ハントンライスも食べられますよ。

【住所】

金沢市里見町41-1

さいごに

21世紀美術館の周辺、素敵なお店がたくさんあります。

他にもたくさんいいお店があるのですが、紹介しきれなくて残念です。

 

21世紀美術館の周辺でランチを食べる時

参考になれば幸いです♪

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました