金沢21世紀美術館周辺のおすすめカフェ!おいしくておしゃれな5店舗!

金沢
スポンサーリンク

21世紀美術館は金沢に来たら必ず立ち寄りたい人気スポットです。

21世紀美術館の館内や館外は意外と広く、見どころもたくさんあるので結構歩きます。

 

歩いてちょっと疲れた後は・・・カフェでお茶しましょう!

今回は21世紀美術館周辺のおすすめカフェを紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

フュージョン21

まずは21世紀美術館内にある「フュージョン21」

おしゃれで落ち着いた雰囲気でゆっくり寛げます。

 

カフェだけじゃなく、バイキング形式の食事を楽しむこともできるので、お腹がすいている方にはランチにもいいですね。

ランチの時、好きなおかずをとってくるためのお皿がパレットの形をしていて、美術館らしさを醸し出しています!

 

【住所】

金沢市広坂1-2-1

21世紀美術館内

【営業時間】

10時~20時

月曜日定休

ダンボCAFEDUMBO

ドリップコーヒーと自家製のスイーツが美味しいニューヨークスタイルのおしゃれなカフェです。

テイクアウトもできるので、外でおいしいコーヒースイーツを楽しむのもいいですね。

 

 

【住所】

金沢市香林坊2-11-6

【営業時間】

8時30分~18時

土日は11時30分~

 

カフェ&ブラッスリー ポール・ボキューズ

21世紀美術館から歩いていける、しいのき迎賓館のなかにあるおしゃれなカフェです。

こちらは、金沢城周辺を見渡せるロケーションが最高です。

 

そして、スイーツもクオリティ高いですよ。
美しい景色と美味なスイーツで極上なひとときを過ごしてくださいね。

 

【住所】

金沢市広坂2-1-1しいのき迎賓館1階

【営業時間】

11時~20時

つぼみ

21世紀美術館付近の和スイーツの店といえば「つぼみ」です。

観光客の方も大勢来店していますが、地元民にもとっても人気でいつも混み合っています。

 

わらび餅、葛きり、あんみつ、くず餅、パフェ、かき氷などなど、すべて美味しいです。

 

私はつぼみのくずきりが大好きです。

吉野産の本くずを使っていて、濃厚なミツでツルッといけちゃいます。

 

【住所】

金沢市柿木畠3-1

【営業時間】

11時~19時

水曜日定休

カフェ・アルコプレーゴ

片町のプレーゴ通りにあるおしゃれなお店「カフェ・アルコプレーゴ」

こちらはカフェメニューがとっても種類が多くて、何を注文するか迷ってしまいます。

座席のソファーも座り心地がよくてついつい長居しちゃいますね。

 

【住所】

金沢市片町1-3-21

プレーゴ通り

【営業時間】

11時~23時

 

さいごに

21世紀美術館近辺にある、カフェを5店舗紹介しました。

どの店もおいしくておしゃれ!

ぜひ一度訪れてみてくださいね。

 

私はこの記事を書きながら「つぼみ」の葛切りが食べたくなりました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました