金沢のケーキ屋さん美味しいと人気の店は?おすすめスイーツも紹介!

金沢
スポンサーリンク

古き町並みが今でも残っていて、観光の名所も数多い金沢

観光でたくさん歩いて疲れた時は美味しいスイーツで休憩したいですね。

 

実は金沢には美味しいケーキ屋さんが数多くあります。

今回は観光のついでに立ち寄って欲しいケーキ屋さんを5店舗、紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

パティスリーホソヤ

金沢市富樫のニュー三久泉丘店の近くにあるケーキ屋さん「ホソヤ」

店内に入るとショーウインドウには色とりどりのケーキがディスプレイされていて、

見ているだけで幸せな気分になります。

 

私のオススメはいちごのショートケーキ

甘さ控えめの生クリームにホワッとしたスポンジ、苺はあまおうを使っていて、絶妙な甘酸っぱさです。

 

他にもその時期の季節のケーキは必ず食べておきたい一品

私の友達はホソヤのマカロンがどこの店のものよりも美味しいと言ってました。

結局、すべてのスイーツが美味しいということかな?!

 

【住所】

金沢市富樫1-7-4

【営業時間】

10時~18時

 

カカオテ

チョコレートのスイーツはこちら「カカオテ」がおすすめです。

カカオテではチョコレートを一粒一粒選んで買うことも出来るし、マカロンやケーキなども売っています。

 

上品な甘さで後味もいいです。

私はこちらのチョコレートが好きなので手土産に使うことが多いです。

喜ばれますよ♪

 

【住所】

金沢市畝田東4-1123

【営業時間】

10時30分~18時

トゥールモンド・シュシュ

石川県庁近辺にある可愛いお城のような建物が目印です。

 

バームクーヘンが看板商品なのですが、店内に入るとショーウインドウには彩り豊かなケーキの数々、チョコレート、チーズケーキ、贈答用の箱菓子など

いろんなシーンに合うお菓子がディスプレイされています。

 

贈答用にあげるときも、もらうときも安心感のあるお店ですね。

ここのバームクーヘンを頂くととっても嬉しい♪

結構、遅い時間まで開いているのもポイント高いですね。

【住所】

金沢市鞍月5-53

【営業時間】

10時~20時

 

パティスリーオフク

金沢市役所と21世紀美術館の間くらいにある「パティスリーオフク」

なんと創業から90年以上の歴史がある老舗和菓子の4代目がてがけるケーキ屋さんです。

 

どのケーキも美しくてハズレなしで美味しいのですが

チーズケーキはぜひ食べてもらいたい一品です。

 

カフェスペースも店内には併設されているので、21世紀美術館で疲れた足を休めつつ、美味しいスイーツに舌鼓をうってみてくださいね。

 

【住所】

金沢市広坂1-2-13

【営業時間】

10時~19時

 

パティスリー&パーラーホリタ205

金沢の老舗の八百屋さん「堀他」が手掛けているお店です。

さすが、八百屋さんだけあって、新鮮なフルーツをたっぷり使ったスイーツが魅力です。

 

店内にはカフェスペースがああって、ランチやカフェを楽しむことができます。

金沢駅からは車で20分とちょっと離れていますが

郊外の景色と鮮やかなフルーツのスイーツは遠出してでもいってみる価値はあると思います!

彩り豊かなパフェがオススメ!

 

【住所】

金沢市野田2-202

【営業時間】

9時~19時

さいごに

金沢の美味しいケーキ屋さんを5店舗紹介しました。

どのお店も間違いなく美味しいです!

 

金沢はケーキ屋さんもレベルが高いので、ぜひ食べてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました