アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

金沢のパン屋さん人気のお店5選!おいしい店を厳選して紹介!

スポンサーリンク
金沢
スポンサーリンク

金沢は伝統ある街ですで、”和”のイメージなんですが・・・意外にもおいしいパンやさんが多いです。

イートインスペースがあったり、地元の食材を使った想像力豊かなパンを売ってるところ、おしゃれな店構えのパン屋さんなどなど

個性豊かで味もいいパン屋さんがあります。

 

今回は、数ある中から5店舗、厳選して紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

パン・ド・ファンファーレ

パン・ド・ファンファーレは県立泉丘高校のすぐ向かいにあるパン屋さんです。

店の前は駐車場になっているのですが、いついっても混雑していますね。

 

店内にはところ狭しとパンが並べられていて、選ぶのが大変です。

パンは添加物を一切使っていなくて、体にもいい素材を使っているとのこと。

大体、いつも目移りして選べなくてたくさん買いすぎてしまいます。

 

ちなみに私が好きなのはクレセント、カリカリとした食感が美味しいですよ。

あとよつばバターパンもはずせません。

【住所】

金沢市富樫1-2-13

【営業時間】

7時~19時

新出製パン所

食パンというと、新出製パン所です。

工場が併設されていて、やきたてのパンが並んでいます。

厳選した材料を使って、丁寧に焼き上げた食パンが人気です。

 

シンプルな食パンの他にも、くるみ、牛乳などいろんな種類の食パンがあって、1枚売りしているものもあるのが嬉しいですね。

そして、お好みのパンが売り切れてしまわないように、予約もできますよ。

【住所】

金沢市浅野本町ロ151-1

【営業時間】

9時~18時

ジャストベイクアミー

金沢の老舗のパン屋さんです!

アミーのパンはとにかく種類が多い

味や香りの良い食パン、フランスパンや惣菜パン、甘いデニッシュ、ドーナツなど店頭には100種類ほど並べられているとのこと。

 

朝早くから開いているので、焼き立てパンで朝食をと思ってる方には嬉しいお店です。

【住所】

金沢市東力町イ26-1

【営業時間】

6時~18時

ひらみぱん

大正時代の鉄工所をリノベーションした建物が印象的な「ひらみぱん」

パン屋さんにカフェとレストランも併設したおしゃれなパン屋さんです。

 

クロワッサンやベーグル、スコーンなどのパンがおしゃれに並んでいますよ。

 

【住所】

金沢市長町1-6-11

【営業時間】

8時~22時30分

 

パン屋こくう

金沢南部にある人気のパン屋さんです。

どのパンも味は美味しいけど、価格はお財布にやさしいお店です。

 

人気店ですから、朝早く行かないと売り切れてしまっていることが多いです。

できたら平日の朝、行くのがベストです。

おすすめはベーグル!

【住所】

金沢市額谷3-2和峰ビル1階

【営業時間】

9時~なくなり次第終了

 

さいごに

金沢の美味しいパン屋さんを5店舗紹介しました。

自分の好みのパン屋さんばかりになってしまったかも?!

 

どのパン屋さんに行こうか迷っているようでしたら、参考にしてみてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました