【エール】山藤太郎役は柿澤勇人!好きなタイプや彼女は?父と祖母についても!

金沢
スポンサーリンク

朝ドラ「エール」東京編でコロンブスレコードの歌手役・山藤太郎役を演じる、柿澤勇人さん。

柿澤さんが演じる山藤太郎は、あの昭和の名歌手・藤山一郎さんがモデルになっていて、

藤丸役の井上希美さん、夏目千鶴子役の小南満月佑子さんとともに、東京編の重要なキャストです。

 

柿澤勇人さん、

 

スポンサーリンク

柿澤勇人のプロフィール


神奈川県出身

本名:柿澤 勇人
生年月日:1987年10月12日(32歳)

身長 175cm
血液型 B型

 

ニックネーム:かっきー

 

【学歴】

東京都立駒場高校保健体育科

東京都立大学 ・表象言語(現在の首都大学東京)を2013年3月卒業

 

柿澤勇人の父や祖父は?


 

曾祖父の清元志寿太夫さんは浄瑠璃の語り手

祖父の清元榮三郎さんは三味線奏者

お二人とも人間国宝(*_*)

芸能に優れた家系なのですね。

お父さんについては情報は見つかりませんでした。

 

柿澤勇人の兄嫁は村主千香!

柿澤勇人さんの家族には、他にも有名な方がいます。

お兄さんのお嫁さんは、元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの妹の村主千香さんです。

 

村主千香さんは

1983年11月4日生まれ(36歳)

お姉さんの村主章枝さんと同様、フィギュアスケートの選手でしたが、引退してからは指導者や、解説者としても活動されています。

 

2012年7月に同い年の、柿澤勇人さんのお兄さんと結婚し

2013年10月に長男、2018年12月に次男を出産されています。

柿澤勇人さんの甥っ子ですね。

 

柿澤勇人さんのお兄さんは一般の方なので、顔写真はありませんでしたが、

多分、イケメンじゃないかな?!

 

柿澤勇人の来歴

少年時代はサッカーに夢中だった柿澤さん。

高校はサッカーの名門校、東京都立駒場高校保健体育科に入学し、サッカー部に所属、プロを目指していたとのこと。

 

都立駒場高校は偏差値66

柿澤さんはサッカー推薦で入学

サッカーでも目立っていましたが、成績も良く、とっても努力されていたとのこと。

 

サッカー選手を目指していた柿澤さんですが、高校1生の時に劇団四季ミュージカル「ライオンキング」を観てから、シンバ役を演じたいと劇団四季の入団を目指すようになります。

 

芸能の世界の厳しさ知っているご家庭ですから、それは猛反対されたそうです。

 

でも、柿澤さんは”2年後に結果が出せなければ諦める”と家族を説得し、

高校に通いながら、舞台芸術学院の夜間部に入学しミュージカルの勉強をしました。

 

その結果、2007年には100倍以上の倍率のなかから、劇団四季の研究所に見事入所することができました。

翌2008年には、夢だった「ライオンキング」のシンバ役を演じることなりましたが、一度の出演で降ろされてしまいました。

実はいきなり前日にシンバ役で出ろと言われ、次の日に出演したんだとか^^;

劇団四季ではよくあることのようなのですが、一度挫折を味あわせて、這い上がらせようということのようです。

 

この苦い経験を踏み台にして努力した柿澤さん。

2009年には新作ミュージカルの主役に抜擢!

 

2009年末には劇団四季を退団しています。

 

劇団四季を退団してからは、ミュージカルやドラマ、映画など幅広く活躍されています。

 

柿澤勇人の彼女や好きなタイプは?

柿澤勇人さんはイケメンでかっこいいですから、彼女や好きなタイプが気になります。

調べてみましたが、

 

女優の音月桂さんとの噂されたことがありましたが、ガセだったようです。

 

音月桂さんは元宝塚歌劇団、雪組のトップスター

生年月日 1980年6月19日 ( 39歳)

宝塚では歌、ダンス、お芝居の三拍子が揃ったトップスターで

身長166cmのスラッとしたスタイルで人気だったそうです。

 

音月さんとは017年ミュージカル「フランケンシュタイン」で共演、ラジオ番組でも共演し、仲が良さそうだったため、噂になったとのこと。

 

実際は、交際しているという事実は出てきていなくて、交際はしていないようです。

 

現在も、柿澤さんに彼女の噂は聞かれないので、特定の方はいないのかもしれません。

 

ちなみに柿澤勇人さんの好きなタイプは気遣いのできる女性!

好きになったらガンガンいくタイプなんだとか!

 

さいごに

 

朝ドラ「エール」で山藤太郎を演じる、柿澤勇人さんの父や祖父、好きなタイプや彼女の噂についてお伝えしました。

 

自身の夢を叶えるために、かなり努力されていて、頑張り屋さんなところがとっても素敵です。

 

元劇団四季でミュージカルの経験も豊富

「エール」では歌うシーンもたくさんありそうで、柿澤さんの歌唱も見どころですね。

登場を楽しみにしています♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました