金沢で無料wifiとコンセント(電源)があるカフェ5選!作業に集中できる店を紹介!

金沢
スポンサーリンク

家でパソコン作業や勉強をしようと思ってもなかなか集中できないことってありませんか?

私は家にいると作業がはかどらないタイプなので、そんな時はカフェにいってしまいます。

 

今回は金沢市内で無料Wi-Fiと電源が使える、作業や勉強がはかどるカフェを3つ厳選して紹介しますね。

スポンサーリンク

タリーズコーヒー金沢ビーンズ店

書籍の量は金沢最大を誇る書店「ビーンズ」

その名のとおり外見はそら豆の形をしたユニークな建物!

 

このビーンズの一角にあるタリーズコーヒーはタリーズのWi-Fiも使えますし、カウンター席には電源があるので、スマホを充電したり、パソコンを電源につないで作業することができます。

 

平日はわりとすいているのですが、土日の夜行くと、混み合っていて

電源のある席に座れないこともあります。

 

【住所】

金沢市鞍月5-158

【営業時間】

7時~23時

 

HATCHi

「HACHi」はひがし茶屋街付近にある、シェアホテルHACHi一階にあるカフェです。

メニューは飲み物のほかに小腹がすいたときは軽食も食べられます!

 

店内のなかほどに大きなテーブルがあって、コンセントが配備!

 

平日のお昼に行ったことがありますが

割とすいていて、作業しやすかったです。

【住所】

金沢市橋場町3-18

【営業時間】

7時30分~20時

 

zuiunカフェ

おしゃれな家具や雑貨で知られるzuiunさんが手がけたカフェです。

 

ガラス張りの素敵な建物の1階は家具と雑貨、そしてダイニングがあります。

ダイニングで頂くランチは野菜がいっぱいボリュームたっぷりのランチプレートで、人気です。

 

地下1階がブックカフェになっていて、カフェメニューを注文してから利用することができます。

たくさんの本が並ぶおしゃれな空間

 


さすがzuiunさんがてがけるだけあってこだわりのインテリア

Wi-Fi無料で使えますし、コンセントも配備されている席があるので、パソコンの作業もはかどりそうです。

 

【住所】

金沢市泉本町4-4-17

【営業時間】

11時~22時

土日祝 10時~22時

火曜定休

 

ブレディットカフェ&ベーカリー

金沢駅から出てすぐの金沢フォーラス1階にある「ブレディットカフェ&ベーカリー」
なかでも生レモネードは絶品!

 

平日は割とすいていますよ。

【住所】

金沢市堀川町3-1金沢フォーラス1階

【営業時間】

10時~21時

 

カフェ・アルコスタツィオーネ

金沢駅の中央改札口のすぐそばにある「カフェ・アルコスタツィオーネ」

朝早くから営業しているイタリアンカフェです。

 

ブレンドコーヒーやカプチーノなどのドリンクから

モーニング、ランチ、ディナーまであるので、何時にいってもお茶と食事を楽しめます。

 

Wi-Fiも使えて、カウンター席にコンセントが配備されていますよ。

【住所】

金沢市木ノ新保町1-1金沢駅くつろぎ館1階

【営業時間】

6時~22時

 

現在は改装工事のため一時閉店していますが、2020年6月にはリニューアルオープンするとのこと。

 

さいごに

 

ご紹介した5店の他にも

スターバックス、タリーズ、ドトール、コメダ珈琲などでもWi-Fiと電源を使うことができます。

 

私も家でなかなか集中できない時は環境をを変えるようにしています。

以前は図書館に通っていたのですが、カフェの方がリラックスできるし、落ち着きます。

 

気分転換もできて作業がはかどりますよ。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました