アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

金沢近江町市場周辺のモーニングを食べられるカフェと定食屋!美味しいお店5選!

スポンサーリンク
金沢
スポンサーリンク

金沢市民の台所「近江町市場」観光5客にも人気のスポットです。

近江町市場の周辺ではホテルのオープンも数多くみられます。

 

ホテルの朝食じゃなく、地元のお店で朝食を食べてみたい方に

今回は、近江町市場周辺のモーニング、おいしい朝食が食べられるお店を5店舗厳選して紹介しようと思います!

 

スポンサーリンク

東出珈琲店

一日のスタートは美味しい珈琲で始めたい、そんなあなたに東出珈琲店をおすすめします!

店内はレトロな雰囲気で落ち着きます。

 

朝はトーストと珈琲をオーダーすると良さそうです。

このお店はスイーツもレベルが高くて

自家製のプリン、チーズケーキは食べておきたい逸品です。

【住所】

金沢市十間町42

【営業時間】

8時~19時

金沢屋珈琲店 近江町市場店

近江町市場内で美味しい自家焙煎の珈琲を飲ませてくれる「金沢や珈琲店 近江町市場!

市場の中にあるとってもおしゃれな雰囲気のお店です。

 

 

【住所】

金沢市十間町27-1

【営業時間】

8時30分~17時

 

いきいき亭 近江町店

やっぱり金沢に来たからには、海鮮丼やお寿司を食べたいですよね。

いきいき亭 近江町店は朝早くから開いていますので、朝食として利用する方も多いです。

店の前には朝早くから行列ができています。

 

人気のメニューは

ミニ金沢丼1500円といきいき亭丼2000円

いずれも丼から新鮮なネタがはみだすボリュームで、味噌汁もついています。

 

朝からお腹いっぱいになるかもしれませんが、

しっかり食べて元気な一日のスタートを切りたいですね。

 

【住所】

金沢市青草町88 近江町いちば館1階

 

【営業時間】

7時~15時

木曜日定休

 

竹乃屋

 

朝早くから開いていて、がっつり定食が食べられる「竹乃屋」
近江町市場で働く方たちの行きつけのお店ですね。

 

朝定食は味噌汁、目玉焼きなど栄養バランスもバッチリです。

朝から他の定食メニューも注文OK

 

【住所】

金沢市西町藪ノ内通21-2

 

【営業時間】

6時~16時

土曜日は14時まで

閼伽(あか)

近江町市場のお肉屋さんとおにぎりやさんの間の階段をあがると喫茶「閼伽」があります。

店内はカウンターとテーブル席、窓からは近江町市場の往来を眺めることができます。

 

サンドイッチや焼きうどん、焼きカレーなど軽食メニューも豊富

コーヒーも美味しい!

【住所】

金沢市下堤町37

 

【営業時間】

8時~16時30分

 

さいごに

近江町市場のなかにも、市場周辺にも朝早くから開いている店はあります。

 

トーストとコーヒーのモーニングもいいけど金沢っぽく海鮮丼でモーニングもいいですね。

金沢の地元のお店で、しっかり朝ごはんを食べて、一日のスタートを切りましょう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました