【エール】夏目千鶴子役・小南満佑子の歌唱力がスゴイ!兄も俳優でイケメン!

エール
スポンサーリンク

窪田正孝さんと二階堂ふみさん主演の朝ドラ「エール」

裕一と音は結ばれて、それぞれの故郷をあとにし、東京で暮らすことになります。

その東京編のキャストが発表されましたが、個性派ぞろいで

今からとっても楽しみです♪

 

今回は東京編のキャストのなかから、

オペラ歌手を目指す音が入学する音楽学校の声楽科の生徒で音のライバルの夏目千鶴子役

小南満佑子さんの歌唱力やイケメン俳優の兄について紹介します。

 

スポンサーリンク

小南満佑子(こみなみまゆこ)のプロフィール

 

兵庫県神戸市出身

1996年8月10日生まれ 23歳

身長166cm

特技は英会話、3歳からならっているそうです。

 

兵庫県立西宮高等学校 音楽科

東京音楽大学 音楽学部声楽専攻卒

 

現在はホリプロに所属しています。

 

小南満佑子の経歴

 

幼い頃から踊ることが大好きだった小南満佑子さん

兄の影響もあって、クラシックバレエ、ジャズダンス、タップダンスのレッスンを受けます。

小学校四年生の時にはミュージカル「森は生きている」に出演します。

その時に、ミュージカルに魅了され「音域を広げもっと上手くなりたい」とクラシックの声楽を習い始めるのでした。

 

高校は歌唱力をきたえるため、兵庫県立西宮高等学校音楽科で声楽を専攻、3年生の時にミュージカル「レ・ミゼラブル」のコゼット役オーディションに応募します。

小南さんは若すぎるということで不合格・・・

でも、アンサンブルに誘われて最年少で合格します。

 

東京音楽大学に進学し、上京した小南さん

在学中に数々のミュージカルに出演、2017年には「レ・ミゼラブル」のコゼット役もつとめました。

 

2020年3月に大学を卒業、朝ドラ「エール」夏目千鶴子役でテレビドラマ初出演をはたします。

 

小南満佑子の兄が俳優でイケメン!

 

小南満佑子さんには10歳上のお兄さんがいます。

 

小南竜平(こみなみりゅうへい)

1986年5月7日生まれ34歳

身長 178cm.

体重 63kg.

 

主に舞台で活躍されている俳優さんで・・・イケメンですね(^O^)

お兄さんは山崎育三郎さんと共演したこともあるそうですよ。

 

小南満佑子の歌唱力がスゴイ!

 

エールで披露した「オペラアリア」圧巻で聞き惚れてしまいました。

「歌が抜群に上手で、上手いだけじゃなく気品と強さを兼ね備えている」と出演オファーされたとのこと。

 

小南満佑子さん、音域は下のソから上のミまでと広く、声楽コンクールで数々の受賞歴がありますから、歌唱力はお墨付きです。

 

余談ですが、小南さんは二階堂ふみさんの歌について

ポップスとは違う発声方法で歌うのでとてもむずかしいのに、すごく綺麗な声で歌っていると語っていました。

 

二階堂ふみさん、もともと歌が上手でしたが、相当練習されたのでしょうね。

 

小南満佑子が「エール」で夏目千鶴子役

「エール」では音の通う東京帝国音楽学校声楽科の同級生で、ミス・パーフェクトの夏目千鶴子を小南満佑子さんは演じています。

 

夏目千鶴子は、幼い頃から音楽の英才教育を受けてきて

ソロリサイタルを開くほどの実力が備わっています。

 

もともとオペラを勉強していて、千鶴子とは共通点があった小南さん。

千鶴子の音楽に対する気持ちや考え方を落とし込んで、素直に演じることができたそうです。

 

「エール」のなかでは千鶴子は最初、音に対してツンとした感じですが、音との出会いによってだんだん変化し成長していくそうです。

デレる千鶴子さんが見られるかもしれないですね。

 

さいごに

朝ドラ「エール」で夏目千鶴子を演じている、小南満佑子さんの歌唱力や俳優のお兄さんについて紹介しました。

 

千鶴子さん、真面目で努力家で、小南満佑子さんとも共通点が多いのかもしれませんね。

歌声は本当に美しくて、のびやかで、朝からいいもの聞かせてもらっていますw

また、ドラマのなかで小南さんの歌声を聞きたいな♪

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました