アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

ムダ排除節約の達人なごみーさんの節約術!ヒルナンデス

スポンサーリンク
お金 テレビ番組
スポンサーリンク

2020年9月29日に放送されたヒルナンデスでムダ排除節約術の達人なごみーさんの節約術が紹介されました!

スポンサーリンク

ムダ排除節約術

なごみーさんは埼玉県在住、家賃7万円の2LDKの賃貸マンションに旦那さんと3人のお子さんの5人暮らしをしています。

主婦雑誌「サンキュ!」のトップブロガーとして活躍されています。

 

昔消費者金融で100万円借金していたこともあるというなごみーさん

120円しか手持ちがないこともあったんだとか。

リビング

以前はソファーをおいていたけど、カバーの洗濯が面倒なので捨てたそうです。

棚もあると入れてしまうので、なくしたとのこと。

クローゼット

洋服は

ワンシーズン3セットのみにしていて服代カット

毎年服代がかからないそうです。

キッチン

トースターは買わず魚焼きグリルで代用します。

食器も自分たちが使うだけ、ワンプレートで洗剤代、水道代を節約

冷蔵庫

冷蔵庫の中は空っぽ

毎週週の最終日は冷蔵庫空っぽデーにしていて、冷蔵庫にあるものを使い切るようにしているそうです。

 

週に1回のまとめ買いをして、1週間で食べきるという節約

まとめ買いをした食材を食べきってから買い足すことでムダな買い物をなくすようにしたとのこと。

 

1週間分の献立

レパートリーのなかから1週間分の献立を決定

必要な食材だけ買い出しするそうです。

 

あらかじめ自分のレパートリーを書出し、冷蔵庫の横に貼っています。

1週間の献立をきめて買い物にいくのでムダがないとのこと。

お風呂にアルミシート

お風呂には

アルミシートをかぶせてぬるいお湯をキープ、ご主人の帰宅時に追い焚きするので節約になる。

アルミシートは100均

 

残り湯は洗濯に使います。

ぬるいお湯だと汚れを落とすことができる

洗面器でお湯を移し替えて運動!

 

洗剤代わりにマグネシウム粒を利用

洗剤は使わず、マグネシウムの粒で代用します。

部屋干しした時の匂いがなく、普段の汚れぐらいなら全然落ちるんだとか。

1袋600gで2000円

それで1年もつそうです。

 

なごみーさんが節約する理由

あと5年30代のうちにの間に1000万円貯めたい

子供の教育費

これを学びたいといった時に、いいよと言ってあげたいそうです。

 

なごみーさんのひと月の食費、光熱費

食費は35000円、光熱費17000円

合計 52000円でした。

 

井上ブルドーザーさんが50000円

海老原葉月さんが39000円だったので3位になりましたが、

3人のお子さんがいて、この金額はスゴイと思いました。

 

まとめ

ヒルナンデスで紹介されたなごみーさんの節約術についてまとめました。

なごみーさん、徹底してムダを省いていますね。

部屋もスッキリしていて見習いたいです。

整理整頓節約術・海老原葉月さんの方法!ヒルナンデス
2020年9月29日に放送されたヒルナンデスで整理整頓節約術が紹介されました! 海老原さんは旦那さまと2人のお子さんと暮らしています。 整理整頓節約術! 築20年4LDKの一軒家に住んでいる海老原さん。 スッキリ片付いた家に住んでいますが、...
ポイ活節約術!itsmonとサンプル百貨店・井上ブルドーザーさんの活用法ヒルナンデス
2020年9月29日に放送されたヒルナンデスでポイ活節約術が紹介されました! 井上さんはポイントやクーポンをフル活用して節約しています。 ポイ活節約術 井上さんは2LDK家賃25000円の公団に奥さんとお子さん二人と4人で暮らしています。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました