ホンマでっかTV【方向音痴は緑茶を飲むと改善する?!】

ホンマでっかTV
スポンサーリンク

2020年9月9日に放送されたホンマでっかTVで方向音痴について紹介されました!

方向音痴だと目的地になかなか着けなかったりして・・・悩みのタネです。

改善方法があるのなら知りたいですよね。

スポンサーリンク

方向音痴は緑茶を飲むと改善する?!

生物学評論家の池田清彦先生によると

方向音痴を治す方法はないのですが、1つだけ緑茶を飲むといいという説があるとのこと。

 

完全に証明されているわけではありませんが、

緑茶を飲むと海馬あたりの神経細胞が増える効果があるといわれているので、能力が少し上がるかもとのこと。

 

ゲストで方向音痴で悩んでいる杉本彩さんは緑茶を毎日飲んでいますけどとのことw

 

また池田先生によると

ハトは頭に磁石があって、方向を感知する能力があるそうです。

人間も磁石があるが、方向感覚に関わるかはわからないとのこと。

 

それを聞いたさんまさん「緑茶飲んでハトを頭にのせたら良い」とのことw

 

幼少期に方向感覚に関わる物が好きだと方向音痴になりにくい!

心理評論家の植木理恵先生によると

根本的に大人になってから方向音痴を治すのは難しい

10歳くらいまでに鉄道路線に興味を持ったり、地球儀が好き、天体は何が好きとかそういう物に興味があると方向音痴になりにくいそうです。

 

女性でも幼少期に鉄道が好きだと方向音痴になりにくいんだとか。

 

まとめ

ホンマでっかTVで紹介された方向音痴は緑茶を飲むと改善する?!についてまとめました。

私も方向音痴でよく道に迷っています汗

効果があるのかわかりませんが・・・緑茶を飲みたいと思います。

ホンマでっかTV【Waaaaay!(うぇーい)は方向音痴の方におすすめのナビアプリ】
2020年9月9日に放送されたホンマでっかTVで方向音痴について紹介されました! 地図評論家の今和泉 隆行先生が教えてくれました。 今和泉先生は地図が大好きで7歳の頃から実在しない都市の地図・空想地図を描き続けているそうです。 ...

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました