ホンマでっかTV【Waaaaay!(うぇーい)は方向音痴の方におすすめのナビアプリ】

ホンマでっかTV
スポンサーリンク

2020年9月9日に放送されたホンマでっかTVで方向音痴について紹介されました!

地図評論家の今和泉 隆行先生が教えてくれました。

今和泉先生は地図が大好きで7歳の頃から実在しない都市の地図・空想地図を描き続けているそうです。

スポンサーリンク

方向音痴におすすめのアプリWaaaaay!(うぇーい)

方向音痴におすすめのアプリWaaaaay!(うぇーい)は一般的な地図アプリのように地図は出てきません。

大きな矢印面に表示されます。

Waaaaay!(うぇーい)は目的地を入力すると現在地から見た矢印と残り距離が表示されるだけの超シンプルなもの。

 

矢印の方向に進もうとしても、道路が表示されないので、どこを曲がるとかはわかりません・・・

でも、方向音痴の方は逆に情報が多いと逆に混乱してしまうとのこと。

ゲストのエイトブリッジの別府ちゃんも警察で道を聞いたら、詳しく教えてくれすぎて、かえって混乱してしまうと話していました。

 

平松愛理さんがこのアプリを使ってみます。

以前、六本木駅から事務所まで徒歩6分の距離を1時間半もかかった平松愛理さん。

事務所まで先生のおすすめアプリを利用して再チャレンジします。

 

障害物や道の有無に関わらず矢印が目的地を指し続けるので、矢印を頼りに歩いていきますが・・・

矢印の方向に一直線に進もうとするので理想通りの道がありません汗

 

でも、アプリを使っているうちに徐々に慣れてきます。

残り距離がどんどん減って、事務所に到着!

16分で到着しました。

Waaaaay!(うぇーい)アップルストア

Waaaaay!(うぇーい)Google Play

まとめ

ホンマでっかTVで紹介された方向音痴についてまとめました。

私も方向音痴で悩んでいるので・・・

アプリ、Waaaaay!(うぇーい)をインストールしました。

これを使って目的地まで行くのが楽しみです♪

ホンマでっかTV【方向音痴は緑茶を飲むと改善する?!】
2020年9月9日に放送されたホンマでっかTVで方向音痴について紹介されました! 方向音痴だと目的地になかなか着けなかったりして・・・悩みのタネです。 改善方法があるのなら知りたいですよね。 方向音痴は緑茶を飲むと改善する?!...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました