ホンマでっかTV【イマドキ10代の恋愛事情!女子が仕切る・モテる男性の特徴】

ホンマでっかTV
スポンサーリンク

2020年7月29日放送のホンマでっかTVでイマドキ10代の恋愛事情!について紹介されました!

 

イマドキ女子の代表として、久保田琳加さん、ねおさん、ゆんさん、ミチさん、ふくれなさん、ゆんさんが登場。

さんまさんもブラマヨの二人も唖然となってしまいました。

スポンサーリンク

イマドキ10代の恋愛事情!

イマドキカップルは全部女子が仕切る

昔は男子が仕切っていたデートですが、イマドキは

女子が仕切っているとのこと。

 

生物学、池田先生によると・・・

哺乳類である人間は女性が主体性を持つ生き物。

イマドキカップルのデート事情

 

店に合わせてTPOで服装も変えたいイマドキ女子

自分でデートの行き先を決めた方がいいとのこと。

彼氏の髪型も決めている。

 

おしゃピク=おしゃれピクニックが流行っている、代々木公園にいったりする。

 

デートの後にお見送りしなくてOK

 

SNSトレンド評論家、山口先生

プレゼントは欲しい物を事前に相手に伝えるのが多数派になっているそうです。

 

ワリキリ女子

ワリキリ女子が増えている

浮気されても割り切って生きていこうという

 

不正アクセス禁止法

付き合ってる人のスマホをチェックする方もいるかと思います。

 

男女トラブル評論家、園田先生によると

相手のスマホを空けてSNSを覗き見すると不正アクセス禁止法で刑事罰になります。

 

でも抜け穴があって、スマホをあけてアプリをあける前に

機内モードでWi-Fiも切って通信を遮断すると

スマホに残る過去のログだけが読める状態になるので、

不正アクセス禁止法は人のパスワードを使ってインターネットやサーバーにアクセスするのを禁止している法律なので機内モードで・・・・

ここでストップかかりましたw

モテる男性の特徴

高学歴高収入の男性が魅力的だった時代は古い?

・フォロワー数が多い男性がモテる

それだけ人望が厚い

胸キュンシチュエーションランキング調査

10代の女性、8000人以上を対象に調査した

胸キュンするシチュエーションランキングです!

5位頭突き

4位顎クイ

3位肩ズン

2位床ドン

1位あすなろ抱き

 

若者の危ない恋愛事情に警鐘を鳴らす!

番組出演の先生方から、イマドキの若者の恋愛事情に警鐘が鳴らされました。

息子のインスタのフォロワーから彼女候補を選ぶ母親!

原田先生によると

イマドキの母親は息子のインスタのフォロワーから彼女候補を選ぶ

30~50代でもインスタをやる人は30%くらいやるようになっています。

息子をフォローして息子がやり取りしている女の子をチェックして、すすめるそうです。

 

ムスコンなママがいる!

牛窪先生によると

ムスコンとは息子に入れ込みすぎる母親のこと

オンライン婚活の場合、ムスコンなママが画面の裏でカンペを出しているとのこと。

 

好き避け、蛙化現象

 

田村先生によると

最近の若い子の恋愛は

好き避け、一方的に相手を好きになるが行為を向けられると無視して避ける

好意を向けられるとダメなんだそうです。

 

蛙化現象、かえるのおうさまが由来

好きな相手に好意を向けられたら気持ち悪くなり嫌いになる

好きだった人がカエルになるということ

 

これには「幻想を抱かず生身の異性に慣れて受け入れる必要がある」とのこと

 

カップル成立の儀式!

とんでもない男評論家の吉祥先生によると

ある地域では、告白してカップル成立したら、お互いのスマホを渡し合って、アドレス帳の連絡先を全部消すそうです。

 

付き合う→2人だけの世界を築くために特定の人しか交流しないと約束する

 

また、カップル成立の儀式としてキスマークを付け合う地域もあるんだとか。

 

イマドキの肉食女子はSNSで男性を釣って楽しんでる!

牛窪先生によると

ストーリーズ(友達など見せたい相手を選び限定公開するSNSの機能)を使った

肉食系女子がやるストーリーズホイホイというのがあって、

気を引きたい男性向けにストーリーズで、胸元が見える写真とか気を引く言葉で発信します。

それに反応した男性のトークをスクショして、女性同士で見せあい盛り上がるんだそうです。

おじさんが引っかかりやすいとのこと・・・

 

母親が子供の写真を勝手にマッチングアプリに登録する!

原田先生によると

恋愛ヘタな子どもを心配した母親がマッチングアプリに写真を勝手に登録しやりとりする

万全だと思った時に、息子や娘に引き継ぐそうです。

 

子どもたちは反抗しないの?

今は親と仲の良い子どもが多いので、親が気に入る相手なら文句ないとのこと。

 

イマドキの中高生は無料のテレビ通話を使い同棲感覚を楽しんでる

吉祥先生によると

イマドキの中高生は

帰宅後、無料のテレビ通話を使ってお互いの部屋をずっと中継して、同棲している感覚を味わっているんだとか。

 

会ったこともない人とリモート同棲している

牛窪先生によると

イマドキの若者は会ったこともない人とリモート同棲しているそうです。

身バレしたくないので顔は映さないで声だけにする。

突然ブロックされると、名前も知らない相手をSNSで探しまわりパニックに!

 

まとめ

ホンマでっかTVで紹介されたイマドキ10代の恋愛事情!についてまとめました。

 

若者の恋愛事情、昔とは変化していて驚きます。

くれぐれも「ストーリーズホイホイ」には引っかからないように気をつけましょうね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました