ホンマでっかTV【農業は儲かる?巻誠一郎さんのかたわら農業】最新の田舎暮らし事情

ホンマでっかTV
スポンサーリンク

2020年9月16日に放送されたホンマでっかTVで最新の田舎暮らし事情・農業は儲かるのかについて紹介されました!

元サッカー日本代表の巻誠一郎さんは実家のある熊本県宇城市で生活されています。

サッカーの解説者やコーチをやるかたわらで、知り合いの方からハウスを借りて農業をされているとのこと。

農業はぶっちゃけ儲かるのか?さんまさんが聞いてくれました。

スポンサーリンク

ぶっちゃけ農業は儲かる?

 

農業は儲かるのでしょうか?

 

熊本県宇城市でかたわら農業をしているという、サッカー元日本代表の巻誠一郎さん。

「農業はもうかるのか」という質問に

初期投資や人件費がとっても安いので作れば作るほど儲かるとのこと。

利益率が大きい!

具体的には

ハウス1棟で100万くらい収益が!とのこと。

 

巻さんはハウスのレンタル料を1,2万くらい知り合いの方に払っているとのこと、利益率はすごく高いですね。

巻さんのように、ハウスを借りられない場合は自分で建てると5000万円くらいかかるそうです。

 

まとめ

ホンマでっかTVで紹介された最新の田舎暮らし事情・農業は儲かる?についてまとめました。

巻さんのように格安でハウスを借りれると初期費用が安いので、利益は出るけど、自分でハウスを建てたり、土地を購入したりすると、儲けるのはなかなか難しそうですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました