ホンマでっかTV【ぱっちり目になる目元マッサージのやり方を紹介】目の最新情報!

ホンマでっかTV
スポンサーリンク

2020年8月12日放送のホンマでっかTVでぱっちり目になるマッサージについて紹介されました。

人は1日2万回くらいまばたきをしていて、目元は凝り固まっているそうです。

少しマッサージするだけで目元がぱっちり大きくなるとのこと。

スポンサーリンク

ぱっちり目になるマッサージ

目元美人評論家の垣内先生が教えてくれました。

 

①手を握って親指の第一関節を突き出す

②親指の第一関節の突き出した部分を眉頭に置き上下に動かす

コリコリさせる

③上下に動かしながら眉頭から眉山、眉尻まで動かしていきます。

④こめかみ(側頭筋)周辺をもみほぐします

⑤目の下のくぼみ部分を突き出した親指で押します。

 

マッサージを朝1分やるだけで目元が変わってくるとのこと。

化粧する前にやるだけで違ってくるそうです。

 

使ってはいけないアイシャドウの色とは

 

番組では使ってはいけないアイシャドウの色も紹介されました。

年を重ねてからのブラウンアイシャドウはNGとのこと

 

理由は

年齢を重ねると目元の脂肪が減り「窪み目」になってくる

アイシャドウの色、明るい色は前に出る色ですが、ブラウンとか暗めの色は奥行き感を出す色です。

窪んできた目にブラウンを使うとガイコツ目になってしまう。

30代以上のブラウンアイシャドウはより老け顔に見えてしまう可能性があるとのこと。

 

30代以上の女性はゴールドなどの明るいアイシャドウを使った方がいい。

 

まとめ

ホンマでっかTVで紹介されたぱっちり目になるマッサージについてについてまとめました。

 

朝、たった1分のマッサージで目元がぱっちりするんだったら、やるしかないですよね。

メイクの前に習慣づけたいと思います!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました