初耳学でマッチングアプリのペアーズ・東カレデート・ALKO・Dineを紹介!

林先生の初耳学
スポンサーリンク

2020年8月16日放送の林先生の初耳学でマッチングアプリについて紹介されました!

番組では3時のヒロインの福田麻貴さんが実際にアプリを使って、お相手を探します。

スポンサーリンク

マッチングアプリとは何?

今、放送されている「私の家政婦ナギサさん」でも度々デてくるマッチングアプリ

 

マッチングアプリとは

年齢、職業、年収、趣味など相性の合う異性とネット上で出会うことができるサービス

外出自粛の影響で最近では出会いを求める人が7割増加しているんだとか。

 

 

首都圏でネットやアプリで出会い結婚した人は

全体の約10%にも、今や10人に一人はネットで出会って結婚するとのこと。

ペアーズ・東カレデート・ALKO・Dineを紹介

いろんなアプリがあり、紹介されました。

ペアーズ

累計会員数 1000万人超!

国内最大級のアプリ

 

東カレデート

高学歴や年収1000万円以上の男性しか登録できない

ハイスペック男子専用のアプリ

 

ALKO

初対面でいきなり30分散歩するアプリ

 

Dine

マッチングするとデートの日付を表示

レストランの予約も勝手にしてくれるアプリ

 

3時のヒロイン福田麻貴さんがマッチングアプリに挑戦!

Pairs(ペアーズ)に登録

プロフィールと

自分の写真をアップし、自己紹介文をかきます。

お互いがいいねを送りあうとメッセージが可能になります。

 

福田さんは仕事の合間にせっせと恋人候補を探して、500人以上の男性のプロフィールをチェックしています。

気になる男性とリモート通話をしたり

40人以上とメッセージのやり取りをしていました。

 

恋人探しをしはじめて1ヶ月たって初デートすることになりました

竹内涼真さん似のダイさんです。

pairs1

竹内涼真さん似のダイさんとの初デート

ダイさんは大手ゼネコン勤務で身体を動かすのが好きな男性

福田さんよりも3歳年下の28歳です。

 

恋に奥手だった福田さん、デートは3年ぶりのこと

水族館で待ち合わせです。

 

「(福田さんのことを)可愛いと思います」とストレートに思ったことを言うダイさん。

結婚したらどういう家庭にしたい?という福田さんの質問に

朝ごはんはパンに目玉焼きにウインナーくらいで2人で眠そうにコーヒー飲んで「今日も頑張ろうか」って

いいですねそんな、したことないです

その相手が僕になることを祈ってます

もしよかったら、引き続きご連絡させていただけたらとダイさん。

もちろんですと福田さん。

 

いい雰囲気ですね~

ニヤニヤしてしまいます!

現在の状況は?

ダイさんとの水族館デートから3週間たって現在

デートはいけてないけど、連絡は密に取り合っているそうです。

 

実は福田さん、もう1人会ってないけど連絡をとってる方がいて

多くの人数とマッチするので1点集中しにくい部分もあるとのこと。

今後の2人の展開が気になりますね。

マッチングアプリ離婚率は高いか低いか調査

マッチングアプリで知り合って結婚したカップルは離婚率が高いのか?

3時のヒロインの3人が調査してくれました!

アプリで出会い結婚した417組のカップルに調査します。

 

離婚したのは19組、離婚率は約4.5%

一般的な離婚率6.6%よりも低いという結果がでました。

 

マッチングアプリで結婚した人の離婚率は一般的な結婚よりも低かった

という結果に!

 

そしてマッチングアプリで出会って離婚した方は、そもそも趣味があっているの離婚しても仲が良く、度々会っているそうです。

まとめ

林先生の初耳学で紹介されたマッチングアプリについてまとめました!

 

福田さん、本当に雰囲気が柔らかくなって変わりましたね。

ダイさん、好青年っぽいしお似合いじゃないかなと思いました。

これからどう進展していくのか、続報待ってます。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました