あさイチ【美魔女・坂村かおるさんのたるみ解消術!ダンベル体操・紫外線対策】

マスク姿の女性 あさイチ
スポンサーリンク

2020年10月12日に放送されたあさイチでたるみ解消術について放送されました。

番組では、坂村かおるさんが紹介されましたが、坂村さんは53歳!

たるみ知らずで若々しく、年齢を感じ點せません。

 

現在は美魔女でたるみ知らずの坂村さんですが、35歳くらいからたるみが気になっていたそうです。

坂村かおるさんのたるみ解消術を紹介してくれました。

スポンサーリンク

美魔女・坂村かおるさんのたるみ解消法

紫外線対策

朝は、メイクと日焼け止めはしっかり、首にもまんべんなく塗ります。

日焼け止めをしてからカーテンを開けます。

 

日焼け止めはたるみに効果あり

紫外線をあびると光老化が起こり、肌の弾力がなくなり

たるみを起こす原因になるとのこと。

 

大頬骨筋のトレーニングもしていました!

 

家事

腰を低くしてスクワットしながら掃除

 

歌いながら洗い物をする。

(大きな声を出すことよりも大きく顔を動かすことが大事だそうです)

ぱぴぷぺぽのような破裂音を出すことがいい

 

ダンベル体操

・ダンベルを両手に持って肩甲骨を寄せる感じ、バンザイの姿勢から腕を曲げて脇を締めます。

ウオーミングアップ 20回

 

・膝を爪先から前に出さないように腰を落とし、ダンベルを持ってバンザイの姿勢 20回

 

この体操はたるみに効果あり!

 

姿勢を良くするとたるみが出にくくなる

姿勢が悪くなるとゆるむ部分が出来てしわが寄ってたるみが出てしまう。

 

坂村さんのやっていた体操は姿勢が良くなるとのこと。

 

姿勢が良くなる運動・高平尚伸先生

また北里大学教授の高平尚伸先生が教えてくれた、姿勢が良くなる運動も紹介されました。

 

①腕を後ろで伸ばして組みます。

②背筋を伸ばして顔を真上に上げてアゴを突き上げます。

③10秒間キープ

これをゆっくり5回やります。

 

座っても大丈夫ですが、立ってやるとよりよい

無理をしないように、痛みが出ない程度にやること。

 

あいている時間にやってみると良い

姿勢がよくなり、たるみに効果がある

 

まとめ

あさイチで紹介されたマスクだるみ解消法についてまとめました。

あさイチ【にぱにぱ体操のやり方!奥田逸子さんのたるみ解消法!】
2020年10月12日に放送されたあさイチでマスクだるみについて紹介されました! マスクをはずして、じーっと顔をみていると・・・ フェイスラインが下がっていて、顔が老けたと感じることが! フェイスラインのたるみを解...
あさイチ【スマホスタンドの作り方!動画を正面で見られる・たるみ解消法!】
2020年10月12日に放送されたあさイチでたるみ解消術について放送されました! スマホを見る時って、つい前かがみになってしまいますよね。 これでは姿勢が悪くなって、たるみの原因になってしまいます。 そこで、動画を...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました