あさイチ【スマホスタンドの作り方!動画を正面で見られる・たるみ解消法!】

マスク姿の女性 あさイチ
スポンサーリンク

2020年10月12日に放送されたあさイチでたるみ解消術について放送されました!

スマホを見る時って、つい前かがみになってしまいますよね。

これでは姿勢が悪くなって、たるみの原因になってしまいます。

 

そこで、動画を正面で見られるスマホスタンドの作り方が紹介されました。

教えてくれたのは保育士の資格を持っている、芸人のタケトさんです。

 

スポンサーリンク

スマホスタンドの作り方

3分くらい、ワンコイン(500円)で作れるそうです。

スマホスタンドの材料

 

ワイヤーネット およそ60cmの高さのもの

ワイヤーネット用スタンド

ワイヤーネット用のフック

すべて100均でそろいます。

 

スマホスタンドの作り方

 

①ワイヤーネットの左右にスタンドを取り付けます

※ワイヤーネット専用のスタンドがなければ、ブックエンドを使ってもOK

ブックエンドはワイヤーネットを挟んで結束バンドで留めます。

②自分の目線の高さにワイヤーネット用フックを取り付けます。

③フックにスマホをセットすれば完成です。

 

このままだとオシャレ感がないので

結束バンドで木箱を取り付けたり、スタンドを作って観葉植物を飾ったりしてもいいそうです!

 

キッチンにセットしてレシピ動画を見ることもできるとのこと。

 

まとめ

あさイチで紹介されたマスクだるみ解消法についてまとめました。

このスタンド、リモートの時など工夫次第でいろんな使い方ができそうですね。

あさイチ【美魔女・坂村かおるさんのたるみ解消術!ダンベル体操・紫外線対策】
2020年10月12日に放送されたあさイチでたるみ解消術について放送されました。 番組では、坂村かおるさんが紹介されましたが、坂村さんは53歳! たるみ知らずで若々しく、年齢を感じ點せません。 現在は美魔女でたるみ...
あさイチ【にぱにぱ体操のやり方!奥田逸子さんのたるみ解消法!】
2020年10月12日に放送されたあさイチでマスクだるみについて紹介されました! マスクをはずして、じーっと顔をみていると・・・ フェイスラインが下がっていて、顔が老けたと感じることが! フェイスラインのたるみを解...

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました