ZIPタナカレッジ【究極の動物園の歩き方・楽しみ方をココリコ田中さんと伝授】

ZIP
スポンサーリンク

2020年8月27日放送のめざましテレビで究極の動物園の歩き方について紹介されました!

 

なーるほどマスカレッジはタナカレッジw

桝アナとココリコ田中さん、團遥香さんと3人でよこはま動物園ズーラシアで究極の動物園のあるき方を教えてくれました。

スポンサーリンク

ZIPマスカレッジ・究極の動物園の歩き方

動物園の地形をチェックせよ

入園してから、桝アナと田中さんは出口方面に向かっていきますw

 

これには理由があります。

動物園の地形をチェックすると

ズーラシアさんは入口から出口に向かってゆっくり上り坂。

暑い季節は登っていくだけでも体力を奪われてしまうので、出口の方から下りながら回って行けばスムーズに回れるとのこと。

 

ズーラシアは地形を考えて、入り口からではなく、出口から下るのがベター

 

入り口から出口に向かう園内バスで出口まで移動し下りながら回っていきます。

広い動物園を快適に回るには地形を考えるといいそうです。

 

飼育員さんのブログをチェックせよ

殆どの動物園には飼育員さんのブログがあります。

細かくチェックするとお宝情報を得ることができるそうです。

 

今回は14時からトラにおもちゃをあげることを事前にチェック

トラのボール遊びがスタートしましたが・・・トラがおもちゃにワイルドに襲いかかって、ものの5秒で終了w

赤ちゃん姿を見逃すな

動物の赤ちゃんは大人とは全く違うものが見られる、数ヶ月しか見られない時もあるので見逃さないようにチェック!

 

今回見たのは

フランソワルトン(猿の仲間)

成長した姿は真っ黒ですが、赤ちゃんの時は大人とは色が違っていてオレンジ色

この姿が見られるのは生後6ヶ月~1歳まで、超貴重です。

希少動物をチェックせよ

その動物園にしかいない珍しい生き物の生態を必ず見るべし

 

今回見たのは

テングザル

日本ではズーラシアのみの展示されています。

天狗のような大きな鼻はメスへのアピールのため

貴重でユニークなルックスです♪

 

混合展示で力関係を学べ

チーター、キリン、シマウマ、エランドが区切られることなく混合展示されています。

そこで、チーターがシマウマやキリンを食べないのかと疑問が?

 

実はこの動物の力関係の順位は

1位キリン

2位エランド

3位シマウマ

4位チーター

獰猛なイメージがあるチーターですが

チーターは自分より体の大きい動物を狙わないとのこと。

力関係の順番は体が大きい順でした。

 

ですから、肉食×草食の混合展示が実現したのでした。

まとめ

めざましテレビで紹介された究極の動物園の歩き方についてまとめました!

動物園に行く前に、事前に地形をチェックしておくとスムーズに回れるんですね。

出口から回るなんて考えもしませんでした。

 

見ていたら動物園に行きたくなりました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました