アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

ZIP【工藤阿須加さん・ラーメン喰らう!キング製麺・本枯中華そば魚雷・房総式ラーメン人力船】

スポンサーリンク
ラーメン ZIP
スポンサーリンク

2020年7月1日放送のZIPで工藤阿須加さんが、ラーメンユーチューバーSUSURU さんおすすめのラーメン店を紹介してくれました。

 

SUSURU さん、グルメな気象予報士の小林正寿さんと一緒に食レポです。

スポンサーリンク

工藤阿須加さんが行ったラーメン店

キング製麺


山椒系手もみラーメン

 

山椒を油につけて低温で煮ることで香りだけを抽出した香味油

その香味油にあらびき山椒をプラスしてダブル山椒に!

 

白だしで手もみちぢれ麺、ダブル山椒のスープです。

全部入りワンタン麺(山椒) 1240円

 

キング製麺

東京都北区王子本町1丁目14−1 高崎ビル

本枯中華そば魚雷


サイフォンラーメン

高級鰹節をコーヒーを淹れる時に使うサイフォンで出汁をとります。

追い鰹されたスープを丼に入れて、魚介スープのメレンゲを乗せます。

魚のうまみの効いた出汁が絶品

 

稲庭中華そば850円

 

東京都文京区小石川1丁目8−3 アルシオン文京小石川 102

房総式ラーメンJINRIKISEN 人力船


房総式牛脂ラーメン

 

黒毛和牛の牛脂をそぼろ状にしてしょう油とスパイスで炒めます。

フライパンで房総産のしょう油と麺をあわせ、パスタのようにからめていきます。

その上にそぼろ状の牛脂、チャーシュをトッピング

フライパンのまま頂く房総式牛脂ラーメンです。

 

ガーリックライス(プラス200円)を加えてシメにすると二度美味しい!

 

黒毛和牛のチャーシュー増し牛脂そば780円

 

千葉県習志野市大久保1丁目16−18

まとめ

ZIPで紹介されたおすすめのラーメン店についてまとめました!

 

どのお店も美味しそうでしたが、サイフォンラーメンが気になりました。

相当、美味しい出汁が出てるんじゃないかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました