メレンゲの気持ち【V6三宅健さんの美と若さの秘訣!食生活・除湿機】トークまとめ

メレンゲの気持ち
スポンサーリンク

2020年9月19日に放送されたメレンゲの気持ちでV6の三宅健さんがゲストでこだわりの生活が紹介されました!

今年で結成25周年を迎えるV6

デビュー以来数々のヒット曲を連発しています。

そのメンバーの三宅健さん、アラフォーになってもデビュー当時から見た目があまり変わっていません。

ネットでは「奇跡のおじさん」と言われているんだとかw

 

三宅健さんの変わらない若さの秘訣、知りたいですね~

スポンサーリンク

V6三宅健さんの美と若さの秘訣!

若さの秘訣を聞かれて、必要最低限のことしかしていないという三宅健さん。

でもよくよく聞いてみると・・・こだわりがありました。

白湯の温度

水で割るとぬるくなるから

熱々の白湯が冷めているものを飲みたい。

 

除湿・加湿で保つ部屋の温度

除湿機が6台ある

寝室、クローゼット、納戸など部屋ごとに置いている

 

室温は25℃、湿度は50~55℃をキープ

各部屋に温度計と湿度計が合体しているものを置いていて調節している。

滅菌を心がけているそうです。

ヘアケア

2万円代後半くらいのドライヤーを使っているそうです。

髪の毛に良くないのは「熱風」

髪に負担をかけずに乾かす!

温風でも強はダメで、中くらいの温度で

いかに水分を残しながら乾かすことかが大事

食生活

塩分過多でしょっぱい食べ物が好きな三宅健さん。

むくみやすいんだとか。

体の酸化を防ぐ方法を知りたいとのこと。

 

体の酸化を防ぐ方法

体の酸化が気になる三宅さんに

昭和大学の山岸教授が酸化を防ぐ方法を教えてくれました。

 

40代くらいからは酸化を取り除くタンパク質の働きが低下するので、酸化がたまり細胞や臓器に障害がでてくるそうです。

気をつけるのは食事!

野菜や果物に豊富に含まれているビタミンを摂取

ブロッコリースプラウト、セロリ、キノコ類などのビタミンや食物繊維などを含んだ食べ物を多く摂るように気をつける。

 

塩分のとりすぎは血圧が高くなる

カリウムが豊富な野菜や果物を摂ると身体に溜まった塩分が取り除かれる

バナナ、ジャガイモなど

外食の時は酢の物や肉じゃがを頼むとよい。

 

自粛生活中に料理しようかと思った三宅健さん

自動調理機の電子レンジを買えば料理できるんじゃないかと考えたそうです。

でも、友人に相談したら・・・

自動調理機も入れたら終わりじゃなくて、耐熱ボウルに入れるまでの食材を切ったり、下味を付けたりは自分でやらなきゃいけない。

ただの電子レンジになっちゃうよと反対されて、躊躇しているとのこと。

風呂掃除のこだわり

お風呂はめちゃくちゃ掃除するそうです。

入浴後は、まず全部掃除してワイパーでキレイにして

バスタオルで壁を拭いて、最後に浴室乾燥機!

 

菌の臭いがイヤなんだそうです。

 

V6リーダーの坂本さんからサプライズアンケート

三宅さんに期待していることは?

打ち合わせでたまにとんでもない発言をしたり、逆に話を聞いてなかったり

そんな健に是非、生放送のコメンテーターをやってみて欲しいです!

番組サイドはかなり勇気がいると思いますが、メレンゲさんいかがでしょうか?

 

三宅さんとの印象的な思い出は?

とにかく人との距離を縮めるのがスゴイ!

昔、泉ピン子さんの楽屋にご挨拶に行った時、三宅は緊張するどころかピン子さんの肩を抱き、

「ピンちゃん超肌キレイじゃん」と発言!!

ピン子さんは怒ることなく、まんざらでもないご様子でした。

 

三宅健さんのこだわりの部屋

自宅の随所に飾られたお花

壁には三宅さんの幼少期の絵画(油絵画家・富田直樹さん作)が飾られています。

 

家具もこだわっていて

スイスの有名建築家ピエール・ジャンヌレがデザインしたダイニングチェアとテーブルのセット

卵型の照明は夜になると大人の色気を感じる照明に変身します。

 

そして、20鉢くらいあるサボテン達

数年前からハマっていて、名前を付けて育てるほど溺愛しているそうです。

サボテンのために朝起きて、カーテンをあけ、外に出して水をあげているとのこと。

それぞれ育て方が違っていて、水やりのタイミングも違うんだとか。

 

まとめ

メレンゲの気持ちで紹介されたV6の三宅健さんのトークについてまとめました。

 

番組冒頭で(美と若さのために)必要最低限のことしかしていないと話していた三宅健さんですが・・・。

除湿機は6台、ヘアケアにも気を配っていて、こだわりいっぱいの私生活でしたね。

それにしても、若いし可愛い!

これからも活躍されるよう、応援しています!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました