櫻井淳子の旦那や娘・子供は?若い頃の美人画像と出身高校についても!

俳優
スポンサーリンク

女優の櫻井淳子さんはドラマ「ショムニ」のOL役や「おみやさん」の出演で知られています。

2020年現在、47歳とのことですが、美貌は若い頃から変わっていませんね。

 

櫻井淳子さんは結婚して旦那さんと子供(娘さん)がいるとのこと。

こんな美人を射止めた旦那さんどんな方なんでしょうか?

そして、若い頃の美人画像や高校などについても紹介したいと思います!

スポンサーリンク

櫻井淳子(さくらいあつこ)のプロフィール


埼玉県入間郡出身

1973年1月5日生まれ 47歳

身長162cm

血液型A型

 

子供の頃のあだ名は「アッちゃん」

弟さんがいるそうです。

櫻井淳子の出身高校は?

櫻井淳子さんは埼玉県入間郡鶴ヶ島町、現在の鶴ヶ島市出身です。

高校は埼玉県川越商業高等学校(現在は川越市立川越高等学校)の出身です。

高校時代は軽音楽部に所属して、ベースをひいていたそうです。

 

偏差値は53~55

俳優の市村正親さんも卒業生です。

他にも元バレーボールや元プロ野球の選手の方たちが卒業生の方にいて、スポーツも盛んな学校のようです。

 

高校2年生の時に原宿の竹下通りでスカウトされ、芸能界入りをした櫻井淳子さん。

すごくベタな芸能界入りですが、竹下通り人混みのなかでも、櫻井淳子さんの美貌が目立っていたのでしょう!

 

事務所に所属し、高校卒業後はドラマデビューをはたします。

 

女優としてスタートを切った櫻井さんですが、ブレイクしたのは・・・

1998年から2003年まで放送された「ショムニ」

「ショムニ」は江角マキコさん主演のフジテレビ系列のドラマです。

 

都内にある満帆商事株式会社のなかで、会社のハキダメといわれている総務庶務二課(通称ショムニ)に所属する個性的な6人のOLが活躍するドラマ。

 

それまでは清純な役柄が多かった櫻井さんですが、魔性のOL、宮下佳奈を演じ、広く認知されるようになって、お茶の間の人気者になりました。

 

当時の若い頃の画像がこちら↓

 

 

すごい美人!

じっと見つめられたら、トリコになっちゃいそうですね。

 

2002年からはドラマ「おみやさん」に出演、

渡瀬恒彦さん演じる主人公を支えるヒロイン・七尾洋子役が好評でしたね。

 

2003年から2012年まで、高橋克典さん主演のドラマ「特命係長只野仁」にヒロイン・坪内紀子役で出演。

このときも可愛いですね。

 

その後、ドラマや映画、舞台、バラエティ番組、CMなど多岐にわたって活躍されている櫻井さん。

櫻井淳子さんは、演技が自然体で、美人なのに鼻にかけてない飾らない感じがとっても好感がもてます。

歳を重ねてなお素敵です。

 

櫻井淳子の結婚した旦那や子供・娘は?

櫻井敦子さんは2003年5月16日、30歳のときに結婚しています。

お相手はテレビ朝日のドラマプロデューサーの島川博篤さん。

島川さんはドラマ「おみやさん」第一シリーズのアシスタントプロデューサーをしていて、出会ったんだとか。

 

櫻井さんがおみやさんに出演されたのは2002年からですから、出会って1年位のスピード婚ですね。

 

なんでも、二人の自宅が近所で、自然と「今度飲みに行こうか」となったそうです。

櫻井さんが島川さんと結婚を決めた理由は「一緒にいて居心地が良かったから」とのこと。

 

 

櫻井淳子の子供・娘は?

 

櫻井淳子さんにはお子さんが一人います。

2007年8月4日には第一子の女の子・娘さん3056グラムで、34歳の時に出産されています。

 

トーク番組では出産の時のことを明かしていて

出産直前に中華料理をたくさん食べたので、お腹いっぱいで

とっても眠かったとのことw

痛みより眠かったとは笑

 

実は娘さんが1歳の時に、「新ケラチナミンコーワ」というメディカルケアクリームのCMで共演しているそうです。

この時に娘さんの名前は結衣(ゆい)さんだと公表しています。

おおっ、ガッキーと一緒ですね!

 

娘さんは今年13歳、中学一年生でしょうか。

多分、お母さんに似て美人なんでしょうね。

そのうち芸能界にもスカウトされたりして?!

母娘共演なんてこともあるかもしれません。

 

櫻井淳子が芸能界を引退するってホント?

櫻井淳子さんについて、調べていると、芸能界を引退するのでは?という噂がでてきました。

なんだか「ショムニの呪い」が関係しているんだとか?!

 

実はドラマ「ショムニ」に出演していた、メインのOL役6人のキャストのうち、なんと4人が芸能界から退いていて、これを「ショムニの呪い」というのだそうです。

 

主役の坪井千夏役、江角マキコさん

2014年、長嶋一茂さんの自宅への落書き騒動で仕事が減り、2017年には芸能界を引退しました。

 

丸橋梅役の宝生舞さん

2010年5月31日「これからの人生、「宝生舞」としてではなく、また「役」としてでもなく、自分自身をしっかりと確立させる」として公式ウェブサイトにて、女優を引退すると発表しました。

 

日向リエ役の高橋由美子さん

2018年3月に一般男性との不倫が発覚

それ以降はテレビで見ることがなくなりました。

2019年4月から津川雅彦さんが所属していたグランパパプロダクションに所属していますので、また元気な姿を見せてくれるかもしれません。

 

塚原佐和子役の京野ことみさん

2014年秋以降、テレビや舞台などの出演がなくなり、見ることがなくなりました。

なにかトラブルがあったとか、引退宣言をしたわけではありません。

京野ことみさんは2008年に1歳年上の舞台スタッフさんと結婚しているので、家庭が忙しくて仕事から離れていったのかもしれませんね。

 

ショムニの呪いとは出演したメインの6人の女優さんのうち、4人が実質芸能界引退状態になっていることから、いわれているそうです。

 

残った二人は、戸田恵子さんと櫻井淳子さん

戸田恵子さんは活躍されていますし

櫻井淳子さんは、仕事をセーブしてプライベートを大切にしながら、両立させているようですので、ショムニの呪いは心配ないと思います!

 

さいごに

 

「ショムニ」や「おみやさん」出演時からとっても綺麗だった櫻井淳子さん。

結婚、出産、子育てを経験された現在でも、美しさは変わらないですよね。

 

現在は、旦那さんと娘さんとの3人暮らし、仕事と家庭の両立をされてプライベートも充実されているようですね。

 

櫻井淳子さんは、5月26日放送の「踊るさんま御殿」に出演されます。

どんなトークが繰り広げられるか今から楽しみです♪

 

飯窪春菜(はるなん)の高校は八王子?家族や妹がかわいいと話題に!
元モーニング娘。の飯窪春菜さん モー娘。を卒業してからバラエティ番組にもよく出演されていて、他にも女優やモデル、ラジオ番組など幅広く活躍されていますね。 おっとりしてふわっとした雰囲気の飯窪春菜さんですが、どんな家庭環境...

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました