中村蒼の結婚相手と子供・実家の父親・家族は?演技力は高い?

俳優
スポンサーリンク

現在、放送されている連続テレビ小説「エール」で主役の窪田正孝さん演じる古山裕一の幼馴染の村野鉄男を演じている中村蒼さん。

鉄男の実直なキャラクターにピッタリな爽やかなイケメンですよね~

 

まだ、若い中村蒼さんですが、結婚されて子供もいるとのこと。

どんな女性と結婚したのか気になります!

今回は、中村蒼さんの結婚相手、子供、芸能界入りのきっかけを作ったお父さんについて、演技力についても紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

中村蒼の結婚相手や子供は?


中村蒼さんは結婚して二人のお子さんがいます。

 

2017年1月21日、6年間交際した一般女性と結婚したと自身のブログで明かしました。

結婚当時は25歳、では19歳の大学生の頃から交際していたんですね。

奥さんは一般の方なので、名前や顔画像の情報はないのですが

↓過去に彼女と歩いているところをフライデーされていました!

中村蒼【画像】

この方が結婚した女性では?といわれています。

 

結婚した2017年10月には第一子

2019年12月には第二子が誕生しています。

お子さんの名前や性別も公表されていないです。

 

中村蒼さんは、結婚前のインタビューで、

結婚する相手は、真面目で誠実で、間違っていたら「違う」と言ってくれる人がいい

答えていました。

 

きっと、そんなお相手とめぐり会えたんですよね。

羨ましいです。

中村蒼(なかむらあおい)のプロフィール


福岡市出身
生年月日: 1991年3月4日 29歳

身長 175 cm
血液型 A型

 

趣味 サッカーと乗馬

小学生の頃からはじめ中学生の時はサッカー部に所属していた中村蒼さん。

ポジションは守備的ミッドフィルダーのボランチ、日本代表でいうと長谷部誠さんや山口蛍さんのポジションですね。

サッカーしてる中村蒼さんを想像するだけで・・・かっこいい!

 

特技はリンパマッサージ

これは初主演ドラマ「BOYSエステ」修得したんだとか。

 

中村蒼の高校や大学は?

中村蒼さんは福岡県の太宰府高校に通っていました。

高校一年生から俳優としてデビューして、しばらくは福岡から東京に通っていましたが、本格的に芸能活動をするために、

高校二年生から、東京の日出高校芸能コースに転校します。

 

日の出高校は数多くの芸能人が通っている高校として知られています。

同級生には北乃きいさん、菊地亜美さん、本郷奏多さん、Kis-My-Ft2の千賀健永さんがいますよ。

 

高校を卒業した中村蒼さんは一芸入試で亜細亜大学経済学部に入学。

大学時代もドラマの主役をつとめていて、両立は大変だったことと思います。

 

中村蒼のデビューのきっかけは実家の父?


福岡県出身の中村蒼さん、芸能界に入るきっかけを作ったのはなんと父親だったそうです。

 

2005年当時中学3年生14歳だった中村さんが、第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞して芸能界入りを果たしたのですが・・・。

 

実は、ジュノンボーイコンテストに応募ししたのはお父さん。

中村蒼さんの父親は息子が子供の頃から周りの人達から「可愛い」といわれるので、ホントかなと思って応募したとのこと。

 

当時の中村蒼さんは、グランプリを受賞した喜びよりも、福岡を離れるのが嫌で、後悔でいっぱいだったといいます。

 

大体、家族が応募する時は、女性の家族、母親とか姉や妹がするケースが多いですよね。

お父さんが応募しちゃうなんて珍しいですw

お父さんは遊び心のある明るい人なんだとか。

 

そんな中村蒼さんのお父さん、子供服店を自営でやっているそうです。

脱サラして自分のやりたいことを一生懸命やっているお父さんと、それをやらせてあげているお母さん。

ご両親の姿が理想の夫婦像なのかもしれませんね。

 

あと、中村蒼さんには3歳年上のお姉さんがいて

人見知りする中村さんが、お姉さんといる時は、よく話すそうですよ。

仲良さそうですね♪

 

中村蒼の出演作品

 

2006年10月 舞台「田園に死す」に主演し俳優デビュー

出演作品たくさんあるので、いくつか紹介しますね。

【ドラマ】

「BOYSエステ」(2007年)
「Q.E.D. 証明終了」(2009年)
「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」(2011年)
「アリスの棘」(2014年)

【映画】
「ひゃくはち」(2008年)
「BECK」(2010年)
「大奥」(2010年)
「東京難民」(2014年)

舞台にも多く出演されています。

 

中村蒼の演技力がスゴイ!


中村蒼さんはもともと演技力が高いと評価されていましたが、驚いたのが2015年に放送されたドラマ「無痛~診える眼~」のイバラ役

 

先天性無痛症と無毛症を患う青年役で、役づくりのために頭を丸め、眉毛まで剃って挑んでいます。

イケメンでそれまで爽やかな好青年役が多かった中村蒼さんが、難役を振り切った演技で見せてくれて、ドキドキしちゃいました。

役作りでバキバキに鍛えたボディもすごかったです。

 

「無痛~診える眼~」はFODプレミアムで全話配信しています。

他にも西島秀俊さん、伊藤英明さん、浜辺美波さんなど人気俳優が多数出演していて、見応えありますよ~

朝ドラファンには3話に出演している、スカーレットの八郎・松下洸平さんも要チェックです。

中村蒼はエールで村野鉄男役!

 

中村蒼さんは、現在朝ドラ「エール」に出演、主人公古山裕一の幼馴染の村野鉄男役を演じていますね。

子役から中村蒼さんになった時、子供の頃の面影もあったし、方言も上手で驚きました。

 

鉄男は幼い頃から苦労していたから、勝手に感情移入して、幸せになって欲しいと応援しています(*^_^*)

鉄男の両親や弟はどうなったんだろうとか、新聞社に入ってからどんな苦労があったんだろうとか、鉄男の今日にいたるまでのエピソードも気になっていて

いつか、本編かスピンオフで明かしてくれないかな?と思ってます。

 

さいごに

中村蒼さんは、結婚していて二児のパパです。

きっと子煩悩で優しいお父さんなんでしょうね。

 

いろんな役柄に挑戦していて、演技力も高く評価されていて、これからの活躍が楽しみな俳優さんです。

 

中村蒼さんは、5月29日放送の「あさイチ」のプレミアムトークに出演します。

どんなトークが聞けるのか楽しみです。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました