坂口涼太郎は歌・ピアノ・ダンスが上手で多才すぎ!出身高校や大学は?

俳優
スポンサーリンク

俳優の坂口涼太郎さん、個性的で存在感いっぱいの俳優さんです。

 

坂口涼太郎さんは演技も独創的で評価が高いのですが、たくさんの特技を持っていて、多才だと話題になっています。

今回は坂口涼太郎さんの特技・歌、ピアノ、ダンスについて、そして出身高校や大学について紹介します。

 

スポンサーリンク

坂口涼太郎(さかぐちりょうたろう)のプロフィール・出身校


本名 坂口 涼太郎

兵庫県神戸市出身
1990年8月15日生まれ29歳

身長 171 cm体重58kg

血液型 B型

 

一人っ子だった坂口涼太郎さんは、両親から愛情を注がれ育ちました。

3歳の頃からピアノを習い、幼い頃から両親と映画館、美術館、劇場に通っていたそうです。

そんななか、小学校3年生の時に観たミュージカル「キャッツ」のメモリーに感銘し、舞台に立ちたいと決心したとのこと。

 

中学生になってから、まずは踊りをと「スタジオスタジオモダンミリィ」に通います。

このダンススタジオ、神戸市東灘区御影石町にあり、俳優の森山未來さんのご両親経営しているんだそうです。

 

17歳の時、森山未來さんが主演、演出をしたダンス公演「戦争わんだー」に出演。

2010年には俳優デビューし、成海璃子さん主演の映画「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」に出演。

その後、「ちはやふる」「仮面ライダーシリーズ」などさまざまな映画や、ドラマ、舞台などに出演して存在感を表しました。

 

なかでも「ちはやふる」のヒョロくん役は、再現率の高さに驚きました。

この役作りのために坂口さんは、体重を7kg減らして髪型をおかっぱにカットしたそうです。

その甲斐あってフルCGじゃないかともいわれていたとのことw

 

個性的で、演技力も高い坂口涼太郎さんは、イケメン5人のアタックのCMに出演したり、朝ドラは「なつぞら」に続いて「エール」にも出演されていました。

オファーがたえない俳優さんですね。

 

坂口涼太郎の出身校は?

坂口涼太郎さんは、中学までは神戸で、高校からは神奈川県の茅ヶ崎に引っ越ししています。

高校名については、情報がみつかりませんでしたが神奈川県内の高校に通っていた可能性が高いと思います。

出身高校は分かり次第、追記しますね。

 

17歳の頃から芸能活動をしていますので、大学は通っていないと思います。

 

坂口涼太郎は歌やピアノ・ダンスが上手で多才すぎる!

 

坂口涼太郎さんはすごく多才!

 

3歳の時から習っているピアノですが

ただ、弾くだけじゃなく”弾き語り”をしています。

 

ピアノ上手ですね。

そして、歌も!

とってものびやかで、聞いてて心地よい声です。

 

坂口涼太郎さんは高校の時に神戸から茅ヶ崎に移っています。

ノリが合わず気持ちがふさぎ込んでしまった坂口さん、その気持を曲にして、授業で発表したら、友達が感動して涙を流したそうです。

それをきっかけに、自身で作詞作曲した曲を動画配信したり、ライブ活動をするようになったとのこと。

 

坂口涼太郎はダンスも上手!

坂口涼太郎さんは前述ですが、中学生の時から森山未來さんのご両親が経営しているダンススタジオに通っていました。

 

ダンスもとても上手で、バレエ、ジャズダンス、コンテンポラリー、ヒップホップなどジャンルを問わずいろんなダンスができるそうです。

 

足がめっちゃ上がるのにびっくり!

ピアノや歌、ダンスもできて、ホント才能に満ち溢れていますね。

 

坂口涼太郎は坂口健太郎と兄弟?


坂口涼太郎さんは坂口健太郎さんと兄弟では?と思う方がいるようです。

 

結論から言うと、他人です(^O^)

名前が1文字違いで似ているので、兄弟じゃないかと勘違いされているようです。

坂口健太郎さんは1991年7月11日生まれで1歳違い、東京都出身ですから、兄弟ではありませんね。

 

でも、新聞のテレビ番組欄に坂口涼太郎さんの名前が出ていたら”坂口健太郎さん”と間違えてしまいそうです笑

 

この二人、ドラマ「イノセンス冤罪弁護士」で共演しています。

坂口涼太郎さんが、ちょっとはにかんでいてかわいいです。

 

坂口涼太郎はひょっこりはんに似てる!

坂口涼太郎さんはお笑い芸人のひょっこりはんに似ていると話題になっています。

 

確かに、細身の体型や、目元、髪型がよく似ています。

ネットでは兄弟では?とか同一人物では?といわれていますが・・・

 

ひょっこりはんは 本名:宮下 聡さんといい1987年4月28日生まれ33歳、滋賀県守山市出身ですから、兄弟ではありませんね。

髪型や容姿が似ているだけで、赤の他人です。

でも、坂口涼太郎さんがメガネをかけたら、見分けつかないかも?!

 

さいごに

個性的で、独創的な演技が一度見たら忘れられないといわれている坂口涼太郎さん。

クセの強い俳優・クセメン俳優として今、注目されています。

 

特技も多くて多才ですから、これからいろんな場面で活躍しそうで、楽しみな俳優さんです。

これからも応援しています!

 

坂口涼太郎さんは6月2日放送の「踊るさんま御殿」に出演されます!

どんなトークが聞けるのか今から楽しみです♪

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました