中鉢明子の夫はマリ共和国出身!子供は?親や出身高校・大学も!

モデル
スポンサーリンク

2007年の「ミス・ユニバース・ジャパン」で第三位に選ばれた、中鉢明子さん。

モデルやタレントとして活動されています。

 

中鉢明子さんは、現在、旦那さんとお子さんとニューヨークに住んでいるとのこと。

国際結婚とのことですが、旦那さんはどんな方なんでしょうか?

そして、中鉢さんの親や出身校についても調べてみました!

 

スポンサーリンク

中鉢明子(ちゅうばち あきこ)のプロフィール


 

中鉢 明子

神奈川県横浜市出身

生年月日 1982年2月18日 年齢38歳

身長174cm

足のサイズ 26cm

血液型O型

 

趣味はいろんな国のコインを収集すること

特技:書道(5段)・英語・ピアノ・バスケットボール・水泳、ピアノ

スゴイ!まさに才色兼備だね♪

中鉢明子の学歴・出身高校や大学は?

出身高校は横浜市鶴見区にある、鶴見大学付属高等学校(鶴見女子高等学校)です。

高校の時はバスケット部に所属していたとのこと。

身長も高いし、バスケのユニフォームも似合いそうですよね。

 

大学は玉川大学教育学部卒業

小学校教諭第一種免許を取得しています!

 

中鉢明子の親や家族は?

中鉢さんの家族はみんな高身長だそうです。

父親が182cm

母親が165cm

中鉢さんは3姉妹の末っ子とのことですが、お姉さん達も身長が高いんだとか。

 

家族全員、高身長でかっこいいですね。

中鉢明子の経歴

 

大学在学中にはデンマークに留学し

芸能界デビュー前には、アジア、アフリカ、南米をバックパック一つでボランティアしながら、旅していたそうです。

 

2007年ミス・ユニバース・ジャパンに出場し、3位に選ばれています。

この時、優勝したのは森理世さん。

レベルの高い大会だったんですね。

 

中鉢明子さんを一躍有名にしたのは、2008年6月に放送された和田アキ子さんの半生を描いた「和田アキ子物語」への出演。

中鉢さんは、和田アキ子さん似の声や容姿を生かして、オーディションを勝ち抜いて主役に抜擢されました。

和田アキ子さんも身長174cmですし、背格好も似てますね。

 

中鉢明子さんは2013年にホリプロを離れて、3~5月にかけてボランティアとして、東日本大震災の被災地をまわりました。

そして、自身のブログでニューヨークに拠点を移すと発表し、アメリカの永住権も取得されているとの報道もありましたね。

 

中鉢明子の結婚相手はマリ共和国出身!

中鉢明子さんは、ニューヨークに拠点を移した、2013年6月23日に結婚しました。

お相手はセコー・タンガラさん。

アフリカのマリ出身です。

 

1982年6月2日生まれで中鉢さんと歳は同じです。

中鉢さんがバックパッカーとして世界をまわっていた、2005年ニューヨークで出会ったのが馴れ初めのようです。

中鉢明子さんはミス・ユニバース・ジャパンに出場するために、日本に帰りますが、遠距離恋愛で続いていたとのこと。

 

ご主人のセコー・タンガラさんは、アフリカから来たツアーの運転手の手配やコーディネーターの仕事をしているそうです。

 

中鉢明子さんは国際結婚について

「周りの理解」が大変だったと明かしています。

旦那さんの母国、マリ共和国では、女性は結婚して早く子供を産むことが一般的。

でも、中鉢さんは自分のキャリアに納得してからと、すぐ結婚しなかったので夫の周囲は反発していたそうです。

旦那さんは理解してくれていたとのことですが、国が違えば考え方も違って、大変だったようですね。

 

中鉢明子の子供は?


 

中鉢明子さんはお子さんが2人います。

結婚して丁度1年後に妊娠がわかり

2015年2月16日、第一子の女の子を3800グラムで出産しました。

 

そして、2018年6月22日、第二子になる男の子を3500グラムで出産。

第二子のほうが体重少ないなと思っていたら

娘さんは41週で産んだそうですが、第二子の息子さんはそれより3週間早い38週で出産したそうです。

 

中鉢明子の現在は?

中鉢さんは、ニューヨークのハーレムに住んでいて、モデルの仕事をしているそうです。

 

2015年に誕生した娘さんも、事務所の勧めでモデルデビューして、親子でモデル事務所に所属しているとのこと。

 

娘さん、ハーフですが、中鉢さんに良く似ています。

これからの成長が楽しみですね。

さいごに

 

「第二の和田アキ子」といわれ、注目を集めていた中鉢明子さん。

現在は、国際結婚をして、旦那さんとお子さん2人とニューヨークのハーレムで暮らしています。

 

中鉢明子さんは、5月29日放送の「爆報!THE フライデー」に出演されます。

現在のニューヨークの様子をリポートしてくれるとのこと、興味深いですね。

 

楊原京子のジミーとは?旦那や子供・実家や生い立ちが壮絶?
映画「パッチギ!」にも出演されていた、女優の楊原京子さん。 スラッとしたスタイルの綺麗な方ですね。 実は楊原京子さん、今月出産してママになったとおめでたい情報が入ってきました。 今回は楊原京子さんの旦那(金児憲史さ...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました