ガッテンでフライパンで作る焼きなすとナスロンポーの作り方を紹介!

ナス ガッテン!
スポンサーリンク

2020年7月1日放送のガッテンで焼きなすの作り方について紹介されました!

新潟県の宿、総料理長の北崎裕さんが教えてくれました。

スポンサーリンク

焼きなすとナスロンポーのレシピ

熊本県の方が紹介してくれたなすの切れ目にバターとしょう油を入れて食べる料理を清水ミチコさんがナスロンポーと命名してくれました。

そのナスロンポーと焼きなすの作り方が紹介されました。

焼きなすとナスロンポーの作り方

①フライパンになすを入れ、蓋をして中火で3分加熱します。
②ひっくり返して反対の面を3分焼きます。

火が通ってくると皮と実がはなれてきます。

 

【ナスロンポー】

①鉄板に焼けたなすを置いて縦に1本切れ目をつけます。

②切れ目にしょう油とバターを入れたらナスロンポーの完成です!

 

【焼きなす】

焼けたなすの皮を手でむいて、焼きなすが完成です!

 

まとめ

ガッテン!で紹介された焼きなすとナスロンポーの作り方についてまとめました!

 

フライパンで作れると後片付けも簡単でいいですね。

ただ焼くだけだけど、かたまり調理でおいしくいただけます。

 

ガッテン!【ナス極上調理術!ナスはかたまりとして扱え】
2020年7月1日放送のガッテン!でナスの極上調理術について紹介されました! ナス極上調理術! なすのうまみ成分が増える調理法 ナスはグアニル酸のタンクだ! だからかたまりとして扱え! という論文が発表されました。 ...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました