スッキリ【石井美保さんのビューティーマイルール!美の秘訣・食事・スキンケア・生活】

スッキリ
スポンサーリンク

2020年10月19日のスッキリで話題の美容家、石井美保さんのビューティーマイルールが紹介されました。

石井美保さんは3回めの登場!

前回、前々回、出演後は44歳とは思えないお肌の美しさと透明感が話題になり、SNSをザワつかせました。

今回も石井先生の美の秘訣を教えてくれるそうで・・・必見です!!

スポンサーリンク

石井美保さんの美のマイルール

食事編

 

年齢、体格、活動量にあわせて変える

石井美保さんの食事

朝は食べなくて、味噌汁やスープなど飲み物だけ!

昼はトーストとスープ、夜は野菜と肉、一日1.5食分という感じ

炭水化物は昼だけ

 

先生は、自分の年齢、体格、一日の活動量を考えて食事を摂っています。

このぐらいでちょうどよくて、体型も一定しているし、体調もいいそうです。

多く食べてしまうと消化が間に合わなくて、身体が疲れて肌の老化にもつながるとのこと。

 

お肉は1日100g

人間の身体は1/3くらいタンパク質で構成されているので、食事からしっかりタンパク質を摂るようにしているそうです。

毎日最低100gを必ず食べるそうです。

お肉はそれぞれのパーツや種類でアミノ酸の種類が違ってくるので、日によってお肉の種類や部位を変えるようにしているとのこと。

 

このなかで、1つだけ選んでやるとしたら

お肉を100g食べることだそうです。

スキンケア編

環境が変わる度にミスト化粧水

肌に乾くスキを与えないように、環境が変わる度にシュシュっとミスト化粧水を噴射します。

 

帰宅後すぐにメイクオフ

一日メイクしていることで、自分の皮脂が酸化してファンデーションと混ざっているので、毛穴に入り、老化の原因になるとかのこと。

大気汚染も肌の老化になるので、帰宅したらすぐメイクを落とすそうです。

 

夜のスキンケアは簡単に!

洗顔した後、1品だけつける

加湿器をつけて、枕シーツが清潔だったら乾燥しない

 

寝てる時間は肌の細胞を回復する時間

与えすぎると回復できなくなるとのこと。

 

朝のスキンケアはしっかり

化粧水、乳液、クリーム、日焼け止め

朝のスキンケアの時間は20分しっかり、メイクは10分です。

 

この中でひとつだけ選んでやるとしたら

帰宅後すぐにメイクオフだそうです。

生活編

常にヒールの靴

どんな時もヒールの靴

同じ高さのヒールを履いていると脚が太くならないとのこと。

 

1日1万歩歩く!

ヒールで1日トータル、1万歩歩くそうです。

電車に乗る時も、旅行もヒール

 

常に「ながらマッサージ」

美のためには血流が大事!

暇さえあれば膝の上にふくらはぎの重みを全部を乗せて

刺激したい部分をちょっとずつずらしながら圧をかけていきます。

 

脚もスッキリするし、顔色も良くなるそうです。

 

この中でひとつだけ選んでやるとしたら

常にながらマッサージだそうです。

まとめ

スッキリで紹介された石井美保さんのビューティーマイルールについてまとめました。

 

常にヒールの靴、1日1万歩歩くのには驚きました。

石井先生は、これを全部やろうと思うと大変なので、

できそうなところからやって、出来るようになれば、また次チャレンジできるようになる。

1コでもできそうなことをやってみてくださいとのこと。

 

スッキリ【石井式スキンケアのやり方を紹介!石井美保さんの方法・洗顔・保湿】
2020年7月20日放送のスッキリで石井式スキンケアについて紹介されました! 教えてくれるのは美容家の石井美保さんです。 石井美保さんは44歳、大学生のお子さんもいるとのこと 驚きの美肌の秘密を教えてくれました。 ...
スッキリ【石井式スキンケア!日焼け止めの量と塗り方・クレンジングのやり方】
2020年8月17日放送のスッキリのお願い!ビューティーチャーのコーナーで日焼け止めとクレンジングについて紹介されました! 教えてくれるのは石井美保さん、番組には2回目の出演です。 日焼け止めとクレンジング 明日9時2...

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました