ZIP【ヘアアレンジ!ねじり前髪アレンジ・ボールペン簡単涼ヘア】

めざましテレビ
スポンサーリンク

2020年8月4日放送のZIPで暑い夏を快適にすごすヘアアレンジについて紹介されました!

頭から涼しくするヘアアレンジを教えてくれましたよ。

スポンサーリンク

暑い夏を快適にすごすヘアアレンジ

マスクでも涼しくおしゃれなヘア

マスクをしているとより熱中症の確率が高くなるので

首周りをスッキリさせるといいとのこと。

検証してみると、-0.9度の違いがありました。

 

そこで、マスクにも似合う前髪と首もとをスッキリさせた

ねじり前髪アレンジを紹介してくれました!

ねじり前髪アレンジ

①前髪に下から指を入れて少し立ち上げるように、そのまま後ろにねじります。

(サイドの毛を巻き込みながらねじります)

②こめかみや顔周りからおくれ毛をだします。

(もみあげからおくれ毛を出すとマスクを取り外した時にひもにからまる)

③ねじった毛束を全体的にほぐします

④全部をまとめて後ろで一つに結びます。

⑤ヘアアイロンでおくれ毛をヘアアイロンで巻いて完成です!

見た目もかなりスッキリ!

 

今回ねじり前髪アレンジを紹介してくれた美容師のERIKOさんの動画です。

ゴムを使っていてちょっとやり方は違いますが参考になりますよ♪

ボールペンで簡単涼ヘア

美容室アルディイーストの鶴谷さんが教えてくれました。

 

①耳前と耳後ろで髪の毛を分け、後ろの髪を結びます。

②ボールペンをゴムの付け根に奥までしっかり差します。

③横の髪をねじってボールペンで固定

④逆側も固定

⑤すべての髪の毛を結んだらボールペンを抜いて全体をほぐします。

約2分で涼し気なヘアアレンジの完成です!

 

保冷剤アレンジ

再生回数84万界のヘアアレンジ

髪の中に保冷剤を入れていますw

 

①左右2つにわけた髪に保冷剤を入れ左ます

②右の髪の毛で保冷剤を包んで固定します。

③髪の毛を持ち上げてクリップで固定!

15秒で簡単にできます。

保冷剤が見えてるので・・・外出には向かないかな?

買い物の途中で保冷剤が落ちたりして?!

なので、家の中で料理や掃除をしている時に手軽に涼しくできると思います。

 

まとめ

ZIPで紹介された暑い夏を快適にすごすヘアアレンジについてまとめました!

 

保冷剤を入れちゃうアレンジには驚きました!

涼しいアレンジで夏を乗り切りたいっですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました