ZIP【工藤阿須加さんラーメンを食らう第3弾!三ん寅・ししょう】

ラーメン ZIP
スポンサーリンク

2020年12月16日のZIPで「工藤阿須加ラーメンを食らう第3弾」が放送されました!

今回もラーメンYouTuber susuruさんの一押しラーメン店を

気象予報士の小林正寿さんと劇的あったまりラーメンを紹介してくれます。

スポンサーリンク

工藤阿須加ラーメンを食らう第3弾

三ん寅

56年の歴史を持つ有名店、札幌の名店「すみれ」ののれん分け店です。

 

三ん寅特製 味噌らーめん 850円

2種類の生のみそをもやしやひき肉などの具材と合わせて中華鍋で炒め、スープを投入

スープも一緒に中華鍋で炒めることによってよりアツアツに。

麺は太ちぢれ麺

表面に厚く張られたラードが熱を逃さずに最後までアツアツで食べられるそうです。

しょうがも入っていてスッキリした味

 

工藤さんはライスも注文!

残ったスープにインして豪快に完食です。

 

【住所】東京都新宿区山吹町362

ししょう

千葉県柏市

ししょう特製 麻婆麺 830円

トロトロ麻婆麺

片栗粉を通常の2倍入れて、とろみを増し、熱が逃げにくくなります。

麺の上にあんをのせ刻みなるとを豪快に散らしたラーメンです。

 

材料はすべて市販のものを使っていますが1mg単位で計算して作っているそうです。

 

気象予報士の小林さんは「ラーメン界のヒートアイランド」ですね、と例えます。

お豆腐だけでも熱いのにとろとろのなかに入っていることで、全然熱が冷めない。

 

工藤さんはここでもライスを注文!

セルフ麻婆丼にしていただきます。

 

【住所】千葉県柏市若柴1−25 レジデンス北斗 103-2

お取り寄せラーメン

奈良のご当地ラーメン

天理スタミナラーメン (3食入)1080円

天理ラーメンとは白菜、ニラ、豚肉をピリ辛ダレでいためたスタミナ味の奈良県のご当地ラーメンです。

 

工藤さんと小林さん、作っていきます。

野菜や肉の具材を切って炒めたら、ピリ辛ダレを投入

細めのストレート麺をゆであげたら完成

 

ピリ辛のパンチの効いたスープがおいしい!

キムチをのせると味変して、アツアツが増すのでおすすめとのこと。

 

まとめ

ZIPで紹介された工藤阿須加さんラーメンを食らう第3弾についてまとめました!

最後に紹介されたお取り寄せラーメン、とってもおいしそうでした。

 

ZIP【工藤阿須加さん・ラーメン喰らう!キング製麺・本枯中華そば魚雷・房総式ラーメン人力船】
2020年7月1日放送のZIPで工藤阿須加さんが、ラーメンユーチューバーSUSURU さんおすすめのラーメン店を紹介してくれました。 SUSURU さん、グルメな気象予報士の小林正寿さんと一緒に食レポです。 工藤阿須加さんが...
ZIP【工藤阿須加さんラーメンを喰らう(冷やしラーメン)!カネキッチンヌードル】
2020年9月10日放送のZIPで工藤阿須加さんのラーメンを喰らう第2弾!冷やしラーメンが紹介されました。 今回もラーメンYouTuberのsusuruさんイチオシのラーメン店を ラーメン好きの工藤阿須加さんとグルメな気...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました