前と後【USJLOVERのベスト14!なにわ男子・EXIT】

教えてもらう前と後
スポンサーリンク

2020年12月15日の教えてもらう前と後でUSJ(大阪ユニバーサルスタジオジャパン)が紹介されました。

リポートしてくれたのは、なにわ男子の藤原丈一郎さんと長尾謙杜さん、そしてEXITのりんたろー。さんと兼近大樹さんです。

スポンサーリンク

USJの見るべきおすすめの場所

来年2月4日の「スーパー・ニンテンドー・ワールド」オープンを控えてますます盛り上がっているUSJ。

①ハリー・ポッターのローブ

ローブを切ると着ないでは違ってくるとのこと。

 

ローブを着て登場したなにわ男子の長尾くんと藤原君

クルーの方から「おかえりなさい」と声をかけられます。

ローブは魔法学校の生徒の印なんです。

ちなみにローブを着ていないと「こんにちは」と普通の挨拶になります。

②ハリーポッターの杖

杖を持っていると魔法をかけられる場所があるそうです。

表示されている、呪文を唱えながら、杖をふると魔法が!

ただ、魔法は必ず成功するわけではなく、失敗する場合もあるので、

なかには週4日通って魔法の練習をしている方もいました。

 

LOVERの方が教えてくれたコツは・・・

魔法使いと出会うこと

小さい子でも教えてもらうと大体の確立でできるようになるとのこと。

EXITの二人も教わって魔法をかけると大成功!

③ミニオンのテンションをあげる

ミニオンに会うときは

大好物を持っていくと大喜びしてくれるそうです。

その大好物は・・・バナナ

ミニオンに喜んでもらおうと思ったらバナナグッズを持っていきましょう。

 

④ミニオンの日本語

ミニオンパークの入り口のミニオンはミニオン語を話していますが、

合間に「エダマメ」とか「テンプラ」とか日本語を話しています。

 

⑤新エリア!マリオパーク

パワーアップバンドを付けるとマリオの世界のアイコンがパーク内に設置していて

コイン集めなどスマートフォンと連動して新しいテーマパーク体験が可能

 

クッパ城の中にはマリオカート~クッパの挑戦状~のアトラクションがあって

AR、プロジェクションマッピング、スクリーン投影映像など世界最新鋭の映像技術で等身大の体験可能になっています。

⑥日本でここだけ!会話ができるキティ

LOVERによると、USJのキティちゃんはトクベツなんだとか。

日本で唯一、リアルに会話ができるキティちゃんがいます。

 

LOVERが教えるキティちゃんと会話が弾むコツは

リボンをほめること!

EXITの二人も「リボン可愛いね」とほめちぎります♪

⑦世界一!スパイダーマンではおじさんを探す

なにわ男子の二人はスパイダーマンのアトラクションではおじさんを探します。

 

見るべきおじさんの正体は

スパーダーマンの原作者スタン・リーさんです。

 

⑧ハリーポッターマニア絶賛!動く本を見逃すな

ハリーポッターエリアで大人気なのが

ダンブルドア校長の部屋はじっくり見ます。

ダンブルドア校長がヴォルデモード卿の話をした後

本棚の本が1冊だけ動きます。

⑨わずか数秒!隠れミニオンは夜だけ現れる!

その場所は、イルミネーションシアター

夜になると・・・看板のライトがMINIONだけ点灯

 

⑩USJではハリー・ポッターのトイレに必ず行く

嘆きのマートルの声が聞こえてきます。

⑪世界最高のコースター

ザフライングダイナソー

大空を飛ぶ感覚で乗るコースターです。

でも、乗らなくても下から見て手を振って、乗っている人の表情を見て楽しめます。

なにわ男子の二人もコースターに乗って手を振りますが、あんまり余裕なかったですね(;^_^A

 

⑫ドラえもん時刻表を見逃すな

STAND BY ME ドラえもん 2 XRライド

映画につながるオリジナルストリーを楽しめる期間限定のアトラクション

 

LOVERが注目しているのが、

アトラクションに乗る前のタイムトラベルの時刻表!

特に下から二段目

「TOKIWA-SO-1954」「FFF1201」と表示

トキワ荘は藤子不二雄、手塚治虫、赤塚不二夫など著名な漫画家が居住していました。

FFF1201は藤子・F・不二雄先生の誕生日(12月1日)を表しています。

 

⑬ホテル並み!絶品クリスマススイーツ

USJには100種類以上のスイーツがありますが

LOVERおすすめはビバリー昼ズ・ブランジェリーのケーキ!

 

ホワイト・オーナメント 850円

ダークツリー 900円

クリスマス・パーティ 850円

 

⑭№1アトラクション クルーの笑顔

LOVERによると、クルーが最高、盛り上げ上手、話が面白いとのこと。

そのクルーのなかから選ばれたわずか1パーセントの接客専門職がパークコンシェルジュです。

パークのあらゆる情報を知り尽くし、様々なシチュエーションを想定したトレーニングを日々おくっているスペシャリストとのこと。

まとめ

教えてもらう前と後で紹介されたUSJについてまとめました。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました