あさイチ【イタリア風オムレツフリッタータの作り方!中東俊文さんのレシピ】

オムレツ あさイチ
スポンサーリンク

2020年12月7日に放送されたあさイチで里芋とえびのイタリア風オムレツ フリッタータの作り方が紹介されました!

教えてくれたのはイタリア料理店オーナーシェフ中東俊文(なかひがし としふみ)さんです。

スポンサーリンク

イタリア風オムレツ フリッタータのレシピ

 

イタリア風オムレツ フリッタータの材料(2人前)

里芋 100g

ブロッコリー 100g

卵 3個

生クリーム 60ml

にんにく 1かけ

むきえび 6匹

アンチョビ 10g

オリーブオイル 大さじ1

 

 

イタリア風オムレツ フリッタータの作り方

①ブロッコリーは小房と茎に分けて茎はぶつ切りにして、茎→小房の順にさっとゆでます。

②里芋はよく洗い水から7分ゆでて、紙タオルで皮をむき、食べやすい大きさに切ります。

③むきエビは横半分に切ります。

④ボウルに卵を入れ軽くほぐしてから塩、生クリームを入れてよく混ぜます。

⑤フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくのみじん切りをいためます

⑥アンチョビ、里芋、エビ、ブロッコリー、塩一つまみを加えて中火で炒めます。

⑦卵液を入れて大きく混ぜます

⑧弱火にして蓋をして5分間焼きます。

⑨フライパンに蓋をするようにお皿をのせてひっくりかえします。

⑩切り分けて完成です。

ケチャップなどつけないでそのままいただきます。

まとめ

あさイチで紹介された里芋とえびのイタリア風オムレツ フリッタータの作り方についてまとめました。

イタリアでまかないで食べることもあるという一品

お弁当に入れるのもよさそうですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました