あさイチ【家でも出来る白髪染め・色の選び方やコツ】かがさんが紹介!

髪の悩み あさイチ
スポンサーリンク

2020年6月15日放送のあさイチで失敗しない!白髪染めについて紹介されました!

教えてくれたのは美容師YouTuberのかがさんです。

スポンサーリンク

失敗しない!白髪染め

色の選び方

いつも染めている色よりもワントーン明るくしましょう。

明るめの方が失敗したときにやり直しが効きます。

 

初心者はしっかり染めたかったらクリームタイプ、付属のクシがついているものが染めやすいそうです。

染め方

①染める前に髪は洗いません。

頭皮に膜が張っていたほうが炎症になりにくい

②ハンドクリームをつけていきます

染めたいと思うところにつかないように、膜が張るように塗っていきます。

おでこのところは広めに塗ります。

③付属の手袋をつけます。

④髪に薬剤を塗っていきます。

しっかり分け目をつけて押さえます。

ブラシに薬剤をつけて伸ばさず抑えるように分け目の根本につけていきます。

ハケで伸ばさないで、ピンポイントで白髪を隠すように押し付けるように塗っていきます。

※ブラシは指先で中間を持つように、手のひらを返すと柄の部分もスムーズに使えます。

⑤塗った分け目の隣にもう一つ分け目を作り同じように塗っていきます。

分け目を中心に右に2列左2列、だいたい5回ぐらい繰り返します。

分け目の間隔は約1cm、間隔を狭めればもっとしっかり染まります。

⑥ティッシュとラップ

幅2、3cmに破いたティッシュを分け目に置いていきます。

ラップは後ろからかぶるように長めにカットして、はえぎわに沿って包み込みます。

10分おいておきましょう。

※ティッシュは薬剤を留める、ラップは保温保湿の効果があります。

⑦10分立ったらくしを立ててなじませます。

⑧その状態で2分置いておき、シャンプーしてドライヤーをかけたら出来上がりです。

 

まとめ

あさイチで紹介された自分で出来る白髪染めの方法についてまとめました。

 

かがさんの説明がわかりやすかったです。

これなら自分で簡単に染められそうですね。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました