ミヤネ屋【アヒージョの作り方】バイきんぐ西村さんのキャンプ飯レシピ

ミヤネ屋
スポンサーリンク

2020年11月23日に放送されたミヤネヤでキャンプ飯の作り方が紹介されました!

教えてくれたのはバイきんぐの西村さんです。

スポンサーリンク

アヒージョの作り方

 

底が深いフライパンを使います。

 

①タコは大きめに切ります。

②マッシュルーム、にんにく、ズッキーニ、パプリカをカットします。

③オリーブオイルをフライパンで熱して、にんにくのスライスと鷹の爪、ローズマリーとローリエを入れます。

④にんにくにある程度火が通ったら、残りの具材を投入します。

⑤塩を4ふりくらいふりかけて、乾燥パセリを加えたら完成です。

 

オリーブオイルに具材を入れるだけ♪

 

肉料理・ステーキの焼き方

一人用の鉄板 ヨコザワテッパン 4665円

アウトドアスパイス ほりにし 842円

を使います!

 

①肉は約前に常温にもどしておきます。

②鉄板で、肉を焼き、ほりにし(万能調味料)をふります。

③ひっくりかえしてほりにしをかけて、裏面も焼きます。

 

500円の肉が万能調味料で絶品に♪

 

 

ポップコーンの作り方

メスティンを使います

①メスティンにポップコーン、オリーブオイル、バター、塩をいれます。

②火にかけるだけ!

ポップコーンがはじけてフタが盛り上がってきます。

 

 

カンタンタンタン焼きそばの作り方

直径50cm、重さ5キロの大きなバカ鍋を使います。

①鍋を火にかけてキャベツ、にんじん、豚肉、塩、そばを入れて炒めます。

②オイスターソース、ラー油、山椒で味付けします。

出来たてアツアツの焼きそばは美味しそうでした!

まとめ

ミヤネヤで紹介されたキャンプ飯の作り方についてまとめました。

キャンプは夏にするものだと思っていましたが、西村さんによると冬キャンプがおすすめなんだとか。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました