めざましテレビ【クラウドファンディング で生まれた 人気商品!サングラス・ジーンズ】

ダメージジーンズ めざましテレビ
スポンサーリンク

2020年6月15日放送のめざましテレビのスゴ撮のコーナーででクラウドファンディング で生まれた 人気商品について紹介されました!

スポンサーリンク

クラウドファンディング で生まれた 人気商品

クラウドファンディングとはアイディアはあるものの開発資金がない人や企業を応援し、その代わり様々な商品やサービスを受け取れる仕組みのことです。

 

最近では、経営が厳しくなっている事業者さんも増えていて、それを応援したいという支援者さんも増えているんだとか。

瞬間調光サングラスeShades

一見普通のサングラスに見えますが、フレーム部分についた光センサーが周りの明るさを感知してレンズの色の濃さを自動調整してくれます。

 

運転するときに便利そうですね。

価格は23700円~

瞬間調光サングラス

水不用ウォーターサーバー

空気から飲料水を作るウオーターサーバー

独自開発のフィルターが空気中の水分を吸収し水に変えることができるんです。

出来た水は濾過されているので安全に飲めそうです。

 

4リットルの水を貯めるのにかかる時間は約13時間

一日の電気代はおよそ117円

価格は145200円(税込み)~

かなりの反響があって西日本豪雨の避難所に設置されたこともあるとのこと。

※現在こちらのクラウドファンディングは終了しています。

糖質44%カット炊飯器

味は変わらないのに炊くだけで最大44%の糖質カットができるそうでうs.

 

お米の糖質は一緒にいれた水に多くが溶け出します。

この炊飯器はその糖質が含まれた水が、炊飯器下部の排水タンクに流れ落ちるしくみなので、お米に糖質が戻らないようになっているとのこと。

価格20710円~

持ち運び便利なピザ窯

上下についているピザストーンが400℃まで温まり熱を保持するため、12分でおいしく焼き上がるそうです。

キャンプ道具としても人気

価格17840円~

 

ライオン作ダメージジーンズ

ノースサファリサッポロさんは

売上低下のためクラウドファウンディングで様々なアイディア商品を作っています。

 

なかでも苦労して作っているのがライオン作ダメージジーンズ

太いパイプにジーンズをくくりつけライオンに噛み付いてもらいます。

爪のひっかき傷とかみ傷がついておしゃれなダメージジーンズの出来上がり!

価格70000円~

 

他にも動物が描いた絵(7000円~)、ビーバーがかじったコースター(3000円~)など個性的な商品があるそうです。

 

まとめ

めざましテレビで紹介されたクラウドファンディングで生まれた人気商品についてまとめました。

 

どの商品もアイディア満載、こんなのほしかったと思う商品でした。

個人的には炊飯器が気になります。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました