シューイチ【駒込のラーメン店!ガンコンヌードル・麺屋ごとう・味噌のひぐま】

ラーメン シューイチ
スポンサーリンク

2020年11月15日に放送されたシューイチで駒込のラーメン店が紹介されました!

実は、駒込は駒込駅周辺だけでも15店のラーメン店がひしめきあうラーメン激戦区なんだとか。

スポンサーリンク

駒込のラーメン店!

ガンコンヌードル

駒込駅徒歩1分

食べログ評価3.7のあっさり醤油ラーメン

 

ガンコンエビ味噌ラーメン 1080円

ニラパクチーそば 950円

塩レモンそば 850円 など個性的なメニューが豊富

 

なかでも1番人気のラーメンは

ガンコン(醤油)ラーメン 990円

3種類のしょうゆだれに特製スープを入れてあっさり仕上げ、麺と豚と鶏のチャーシューを入れ、ネギ油を注ぎます。

 

東京都北区中里1丁目3−3 板橋ビル 青山ビル 1階

麺屋ごとう

駒込駅から徒歩1分

ラーメン 750円

麺は自家製麺

鶏の油と醤油ダレ、豚骨鶏ガラ煮干しなどを煮込んだスープを混ぜ合わせます。

麺を絡めて、肩ロースのこだわりのチャーシュー、メンマなどをトッピング

 

麺がもちもち、チャーシューはトロトロやわらかい!

東京都豊島区駒込1丁目39−5

東京ラーメン館・七福神「味噌のひぐま」

先月末にオープンしたばかりの七福神

ビル1棟には5種類の人気ラーメン店がひしめいています。

そのなかから「味噌のひぐま」さんが紹介されました。

 

味噌ラーメン 880円

数種類のみそをブレンド、しいたけでだしをとったコクのあるスープ、高級ラードを加えた特製味噌ラーメン。

味噌の甘味、コクが深い

トッピングされたショウガと味噌が合って、さっぱりするそうです。

 

東京都豊島区駒込1丁目24−9 ザ・シティ駒込

まとめ

シューイチで紹介された駒込のラーメン店についてまとめました。

駒込のラーメン屋さんどこもレベル高かったですね。

見てるとおなかすいてきました。

ZIP【工藤阿須加さん・ラーメン喰らう!キング製麺・本枯中華そば魚雷・房総式ラーメン人力船】
2020年7月1日放送のZIPで工藤阿須加さんが、ラーメンユーチューバーSUSURU さんおすすめのラーメン店を紹介してくれました。 SUSURU さん、グルメな気象予報士の小林正寿さんと一緒に食レポです。 工藤阿須加さんが...
スポンサーリンク

コメント

  1. ニャンちゃん より:

    ちょっとおばちゃん化してきたけど、出演していた磯山さやかさんは相変わらず可愛らしいなぁ、と思いました。
    ガンコンヌードルの店主さんがファンとのことでしたね!

タイトルとURLをコピーしました