ZIP【永瀬廉さんが冷蔵庫収納を解決!美人冷蔵庫にする法則】解決King&Prince

ZIP
スポンサーリンク

2020年11月9日に放送されたzipの解決King&Princeのコーナーで冷蔵庫収納が紹介されました。

今回はKing&Princeのメンバー1、きれい好きの永瀬廉さんが担当します。

教えてくれる専門家の先生は、福田かずみ先生。

スポンサーリンク

美人冷蔵庫収納

永瀬くんが収納するのは・・・物を詰め込みすぎて何がどこにあるかわからないカオスな冷蔵庫

 

まず、冷蔵庫の中身を全部出します。

全部出すことで賞味期限をチェックして、分類します。

 

料理をするために使いやすくする美人収納を先生から教わります。

食材の正しい収納場所

美人に見せるには立ち位置が大事とのこと。

 

一番上 補欠 あまり使わないものや賞味期限が長いものを収納

一番下 スタメン 賞味期限が短く早く食べたいもの

真ん中 エース ゴールデンゾーン 使用頻度がもっとも高いもの

チルド室 鮮度が保たれるので肉やナマモノ

100均グッズを活用!

浅めのケース

豆腐と納豆を見やすいように縦に並べる。

 

ご飯のお供セット(のり、佃煮、ふりかけ、梅干しなど)

パンセット(マーガリン、チーズ、ジャムなど)

 

煮干しや保存食、粉ものもケースにいれて一番上に収納

 

スペースが倍になるアイテム

下の段 スタメンにおき、ラップした惣菜などを入れます。

 

下の段に空きスペースを心がけると、急ないただきものなどを収納出来る。

 

ドアポケット

ドアポケットに差し込みの仕切りを取り付けてマヨネーズやケチャップを収納

すっぽりチューブが入る100均グッズを差し込んでわさびやしょうがのチューブも見やすく収納!

 

おブスだった冷蔵庫が、スッキリと美人冷蔵庫に生まれ変わりました。

「100均グッズ、めっちゃ使える」と永瀬くん

冷凍庫や野菜室にもとりかかろうとしましたが・・・

時間がなくて後日にとなりました。

まとめ

ZIPで紹介された冷蔵庫収納についてまとめました。

あんなにギューギューだった冷蔵庫が100均グッズでスッキリしましたね。

年末に向けて冷蔵庫整理しなくては!

とーっても参考になりました。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました