スッキリ【しらすと豆腐のショウガと桜えび香るスープの作り方!Atsushiさんのレシピ】

スッキリ
スポンサーリンク

2020年11月2日に放送されたスッキリで美腸スープの作り方が紹介されました!

教えてくれたのはライフスタイルプロデューサーのAtsushiさんです。

スポンサーリンク

しらすと豆腐のショウガと桜えび香るスープの作り方

しらすと豆腐のショウガと桜えび香るスープの材料

絹ごし豆腐 70g

ミニトマト 4つ

いんげん 5本

しょうが 10g

しらす 50g

干し桜えび 大さじ1

白すりごま 大さじ1

ピーナツ 10粒

鶏ガラスープのもと 大さじ1

オイスターソース 小さじ1.5

酒 小さじ2

チューブにんにく 小さじ1

水 200ml

 

後から入れる

レモン汁 小さじ1

ごま油 少々

 

しらすと豆腐のショウガと桜えび香るスープの作り方

①材料を切ります

豆腐1cm角の角切り

ミニトマトは半分、いんげんは輪切り、ショウガは千切りにします。

②ボウルに具材と調味料を入れて、水を注ぎます。

③ラップをかけて電子レンジ500wで5分加熱します。

④盛り付けて

 

*ポイント

しらす コラーゲンたっぷり!お肌の水分を保持してハリと弾力感をアップします。

豆腐  イソフラボンがコラーゲンの生成をサポート!

すりごま、豆腐、プチトマト 美腸、食物繊維が含まれている食品で便秘解消!

 

※仕上げにごま油とレモン汁を入れることで、レモンに含まれるビタミンCをとることでしらすに含まれるコラーゲンの吸収率がアップします。

まとめ

スッキリで紹介されたAtsushiさんのスープレシピについてまとめました。

お鍋も使わないので、洗い物も少なくていいですね。

材料はちょっと多いですが、揃えてしまえば、切って混ぜてチンするだけでお手軽です♪

冷凍保存も出来るそうですよ。

作ってみたいです!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました