ヒルナンデス【給料日前ガパオの作り方!リュウジさんのレシピ】

ヒルナンデス
スポンサーリンク

2020年11月2日に放送されたヒルナンデスで給料日前ガパオの作り方が紹介されました!

教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

あまりにも安く出来るので給料日前ガパオとネーミングされたそうです。

スポンサーリンク

給料日前ガパオの作り方

給料日前ガパオの材料

ごはん 1人前

魚肉ソーセージ  1本

タマネギ 1/4個

ピーマン1個

サラダ油 大さじ1

にんにく 1かけ

赤とうがらし 1本

 

オイスターソース 小さじ1

しょうゆ 小さじ1/2

中華調味料 小さじ1/2

粗挽き黒こしょう 適量

卵 1個

給料日前ガパオの作り方

①サラダ油をひいたフライパンで魚肉ソーセージを刻んで焦げ目がつくまで炒めます。

②刻んだにんにくを加えて更に炒めます

③みじん切りにしたピーマンとタマネギを加えて炒めます。

④刻んだ赤唐辛子、しょうゆ、中華調味料を投入、オイスターソースも入れます。

⑤具材が炒まったら、ごはんを盛り付けた皿に盛り付けて、目玉焼きをのせて、黒胡椒をふったら完成です!

1人前約190円

まとめ

ヒルナンデスで紹介された給料日前ガパオについてまとめました。

ヒルナンデス【えのきのアラビアータの作り方!リュウジさんのレシピ】
2020年11月2日に放送されたヒルナンデスでの作り方が紹介されました! 教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。 えのきのアラビアータの作り方 えのきのアラビアータの材料(1人前) えのき 200g にんにく 1か...
ヒルナンデス【サムゲタン風豆腐中華粥の作り方!リュウジさんのレシピ】
2020年11月2日に放送されたヒルナンデスでの作り方が紹介されました! 教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。 サムゲタン風豆腐中華粥の作り方 サムゲタン風豆腐中華粥の材料 サラダチキン 1/2個 絹豆腐 150...
ヒルナンデス【松茸風「肉吸い」の作り方!リュウジさんのレシピ】
2020年11月2日に放送されたヒルナンデスで松茸風「肉吸い」の作り方が紹介されました! 教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。 松茸風「肉吸い」の作り方(2人前) 松茸風「肉吸い」の材料 松茸の味お吸い物 1袋 ...
スポンサーリンク

コメント

  1. にこはる より:

    中華調味料の詳細が知りたいです…!
    よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました