サタデープラスで魚焼きグリルで作るマルゲリータの作り方を紹介!マッシモさんのレシピ

ピザ サタデープラス
スポンサーリンク

2020年6月13日放送のサタデープラスで本格ピザの作り方について紹介されました!

教えてくれたのはイタリア人、ナポリ生まれのマッシモさんです。

マッシモさんは東京、永福町の本格イタリアンMASSIMOTTAVIOのオーナーシェフで14歳からピザ職人として働いていたそうです。

 

大久保佳代子さんがリモートで教わりながら作ります。

スポンサーリンク

魚焼きグリルで作るマルゲリータのレシピ

魚焼きグリルで作るマルゲリータの材料

【生地】

強力粉

生イースト

【具材】

トマトソース

モッツァレラチーズ

バジル

パルミジャーノチーズ

オリーブオイル

 

魚焼きグリルで作るマルゲリータの作り方

1)生地を作り発酵させます
2)ステンレス製のバットにオリーブオイルを塗ります

手で塗ってもOK
3)発酵させたピザ生地をバットに入れバットの形に伸ばします
4)トマトソースを2,3杯かけます。

大久保さんは3杯かけました!
5)その上にオリーブオイルもかけます。
6)バットごと魚焼きグリルで強火で10分焼きます
7)生地の上にモッツァレラチーズ、パルメジャーノチーズを乗せて更に3分加熱します。
8)バジルを乗せてオリーブオイルをかけたら完成!

すごく簡単でしたね。

生地がふわふわもちもちでおいしい、シンプルだけどコクがあると大久保さんも絶賛でした!

まとめ

サタデープラスで紹介された魚焼きグリルで作る本格マルゲリータの作り方についてまとめました。

 

これは美味しそうでしたね。

簡単、お手軽なのに本格的、これは是非作ってみたいです。

 

サタデープラス段ボールピザ窯で焼くデザートピザの作り方を紹介!吉田友則さんのレシピ
2020年6月13日放送のサタデープラスでお家で出来る本格ピザの作り方について紹介されました! 教えてくれたのは吉田友則さんです。 段ボールピザ窯で焼くデザートピザの作り方 段ボールのピザ窯の作り方 まずは段ボールでピザ窯を作り...
サタデープラスでフライパンで作る夏野菜ピザを紹介!谷口誠治さんのレシピ
2020年6月13日放送のサタデープラスで本格ピザの作り方について紹介されました! 教えてくれたのは広島の有名イタリアンil nebbioオーナーシェフの谷口誠治さんです。 大久保佳代子さんがリモートで教えてもらいながら...
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました