サタデープラスでフライパンで作る夏野菜ピザを紹介!谷口誠治さんのレシピ

ピザ サタデープラス
スポンサーリンク

2020年6月13日放送のサタデープラスで本格ピザの作り方について紹介されました!

 

教えてくれたのは広島の有名イタリアンil nebbioオーナーシェフの谷口誠治さんです。

大久保佳代子さんがリモートで教えてもらいながら作っていきます。

スポンサーリンク

フライパンで作る夏野菜ピザ・谷口誠治さんのレシピ

 

フライパンで出来る夏野菜ピザの材料

【生地】

強力粉 150g

塩 2g

ドライイースト 3g

ぬるま湯 100ml

オリーブオイル3g

【具材】

ナス

ズッキーニ

トマト

モッツァレラチーズ

乾燥オレガノ

パルミジャーノチーズ

ルッコラ

塩、コショウ

EXVオリーブオイル

 

フライパンで出来る夏野菜ピザの作り方

1)ボウルに強力粉、塩、ドライイースト、ぬるま湯、オリーブオイルを入れて手で練ります。

手にくっつかなくなるまで練ります。

2)生地は丸めて濡れふきんをかけて20分発酵させます
3)生地をピザの形に丸く伸ばします

※耳を持って回すとちょうどいい薄さに伸ばせます

4)フライパンにオリーブオイル(80g~100g)を入れ、中火から強火で熱し

ピザ生地を入れて約3分、中火で揚げ焼きにします。

※揚げることによって中の水分を閉じ込めたままふくらもっちり仕上がるとのこと。

5)焼けたら生地を裏返して、薄切りにしたナス、ズッキーニ、トマトを乗せます
6)更にモッツァレラチーズをちぎって乗せて、乾燥オレガノも乗せます。
7)蓋をして弱火で4~5分蒸し焼きにします。
8)チーズがとろけたら取り出します。

9)ルッコラ、塩コショウ、パルミジャーノチーズ、EXVオリーブオイルを乗せたら出来上がり

コクがあっておいしいそうです。

まとめ

サタデープラスで紹介されたお家で作る本格ピザ、夏野菜のピザのレシピについてまとめました!

 

フライパンで作った生地がとっても美味しそうでした。

オーブンで焼かなくていいのでお手軽ですね。

サタデープラスで魚焼きグリルで作るマルゲリータの作り方を紹介!マッシモさんのレシピ
2020年6月13日放送のサタデープラスで本格ピザの作り方について紹介されました! 教えてくれたのはイタリア人、ナポリ生まれのマッシモさんです。 マッシモさんは東京、永福町の本格イタリアンMASSIMOTTAVIOのオーナーシェ...
サタデープラス段ボールピザ窯で焼くデザートピザの作り方を紹介!吉田友則さんのレシピ
2020年6月13日放送のサタデープラスでお家で出来る本格ピザの作り方について紹介されました! 教えてくれたのは吉田友則さんです。 段ボールピザ窯で焼くデザートピザの作り方 段ボールのピザ窯の作り方 まずは段ボールでピザ窯を作り...

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました