めざましテレビ【ポイント活用術!何が人気・どう使ってる?】

めざましテレビ
スポンサーリンク

2020年10月20日に放送されためざましテレビのココ調のコーナーでポイント活用術について紹介されました!

スポンサーリンク

ポイントマル得活用術

さまざまなサービスが拡大中のポイント

ポイントをスマホで管理できるそうです。

dポイントの場合、カードでポイントをためている人もID登録すればスマホのアプリで使えるようになるとのこと。

 

街を歩くといろんな種類のポイントがたまったり、使えるお店を発見します!

そこで、どのポイントが人気なのかランキングで紹介です。

1位 Tポイント

約17万4000店舗で使えます。

アプリ&カードで使用可能、200円で1ポイント使えます。

 

Tポイントの達人ののこさんとウエルシアに買い物にいきます。

・ボーナスポイントの商品をチェック

・曜日ごとにポイントアップがあるの

・20日はポイントで買い物すると、1.5倍の買い物ができるそうです。

1000ポイントで1500円分の買い物が出来るとのこと。

 

ジャパンネット銀行ではTポイント100ポイント⇒85円の計算で1000ポイントから現金化することができるとのこと。

※Yahoo!japanIDが必要

2位 楽天ポイント

ネットを含めると全国、約500万ヶ所で使えます。

アプリやカードを利用して基本100円で1ポイント貯まります。

 

スーパーポイントアッププログラムというのがあり、最大16倍のポイントアップ

これは楽天内のサービス(楽天モバイル、楽天ひかり、楽天カードなど)を使えば使うほどお得にポイントアップされ、

最大1000円の買い物で160ポイントが付与されるとのこと。

 

楽天ポイントの達人を取材!

ポイントアップのコツは・・・

買い物前にポチポチする⇒ポイントアップのキャンペーンにエントリーすること

これで、ポイントが貯まりやすくなるそうです。

3位 dポイント

全国およそ79000店舗、大手コンビニ3社でも使えます。

 

達人は3店舗で買い物

実は現在やっている「d払いで半額戻ってくるキャンペーン」を利用

1199円購入、後からdポイントが半額もどってくるとのこと。

お得ですね♪

 

ドコモユーザーで12歳以下のお子さんがいる方は登録すると

毎年、お子さんの誕生月に3000ポイントもらえるとのこと。

4位 ポンタポイント

auPAY,じゃらん、ホットペッパービューティー

で使うと高還元率で貯めることができるそうです。

5位 ワオンポイント

イオン「ありが10デー」

毎月10日ポイント5倍になります。

まとめ

めざましテレビで紹介されたポイント活用術についてまとめました。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました