ヒルナンデス【体操選手の動きで運動不足を解消!芸人オラキオさんが紹介テレビみながら】

運動 ヒルナンデス
スポンサーリンク

2020年6月12日放送のヒルナンデスで体操芸人が指南する、ながらストレッチの方法について紹介されました!

 

教えてくれたのは体操芸人のオラキオさんです。

スポンサーリンク

ながらストレッチの方法!

李小双(りしょうそう)さんの動き

中国の元体操選手、李小双さんのウォーミングアップの動きを取り入れたストレッチを紹介してくれました。

1996年のアトランタオリンピックで中国初の個人総合で金メダルを獲得したスゴイ選手です。

 

①手首をぶらぶらします。

②仰向けに寝てV字腹筋します。

③v字腹筋の途中でキープ足を交差させて動かします。

 

これは難易度高すぎですね。

もうちょっと簡単に出来る運動を紹介してくれました。

テレビ観ながら脚前挙

①テレビを見ながら脚を伸ばします。

②伸ばした脚を30秒浮かせます。

③休んで、また30秒あげます。

この動きは体操で言う脚前挙というそうです。

慣れてきたら李小双さんの動き(脚を交差させる)も取り入れましょうとのこと!

 

掃除機かけながら側方バランス

片足を上げてバランスを保ちながら掃除機をかけます!

 

これが体操でいうところの側方バランスといい

バランス感覚と体感を鍛えられるそうです。

 

【側方バランスの応用編】

右足をあげ両手を広げ側方バランスの姿勢で5秒停止します。

両肘を曲げ、上げていた片足の膝と両肘とを胸元で合わせます(3回)

左足も同じように(3回)

 

宙返りもおすすめの運動とのこと。

無理(笑)

まとめ

ヒルナンデスで紹介された、ながらストレッチの方法をまとめました。

体操芸人オラキオさん、あの体型でバク宙決めるのにびっくりしました。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました